イベントレポート:”Vino y Música”

秋にぴったりな大人のイベントでした!

バレンシアの新しい観光地La Ciudad de las Artes y las Ciencias(芸術と科学の町)内にあるL’Umbracleで開催された、”Vino y Música”(ビノ・イ・ムシカ、ワインとミュージック)というイベントに先週金曜日行って来ました。L’Umbracleは、木、金、土の夜はテラスのあるおしゃれバー兼クラブに変身するんですが、通常は入場料を取られるのでその中に無料で入れるだけでもお得感あり。

夜のLa ciudad de las artes y las ciencias。夜のLa ciudad de las artes y las ciencias。会場はかなり人が入っていました。ワインのブース。

ワインやカバが3杯楽しめる5ユーロのチケットを購入し、食べ物は別途実費購入なので、もっとたくさんタパスがあるのかなぁって期待していたんですがEmbutido(エンブティード、チョリソ、サラミなどの腸詰め類)しかありませんでした。ちょっとがっかり…でも、あの会場で火を使うのは無理そうだしあくまでもワインを楽しむためのイベントだったんでしょうね。わたしたちもここでディナーとは考えていなかったので、一応全部のブースを見学してパートナー君が3杯目のワインを飲み終わったところで会場を後にしました。

10時過ぎてもまだまだ人が入ってきてとても華やかでしたが、年齢層は30代と40代が一番多く落ち着いた雰囲気で夜を楽しめました。イベントが無いときの週末もこんな感じならバルセロナやマドリッドから女友達が来た時におしゃれしてまたL’Umbracleに行きたいです。

食べ物はこちらのブースのみ。バレンシアのEmbutido(エンブティード、チョリソやサラミなどの腸詰め類)。おいしかった!メインの通路の両脇には低いテーブルやゆったり座れるソファが置かれていてかなりリラックスできます。Bodegas Vegamarのブース

ところでお目当てだったBodegas Vegamarというオーガニック栽培のぶどうを使用しているボデガのワインについて後から聞いたのですが、白のカバは2010年にブリュッセル国際コンクールで金賞、赤のカバは2012年にバッカスインターナショナルコンクールで銀賞、Vino de Autor(ビノ・デ・アウトール)のVegamar Crianzaは2007年、2008年、2011年にバッカスインターナショナルに入賞し、今年2013年にはリヨン国際コンクールで金賞を受賞しているそうです。

どなたかこのブログの読者でワインのインポーターさんや酒類輸入免許をお持ちの方がいたら(いないか…)日本マーケット担当者(日本人です)がサンプリング輸出できるそうです。ブログのコメント欄か当サイトのお問い合わせよりご相談下さい、担当者にメールを転送させて頂きます。

日本ではいよいよバレンシアの郷土料理(スペインの郷土料理ではなく、バレンシアです!)のパエリアが注目を浴びているし、おいしいパエリアにバレンシアのワイン合わせてはいかがでしょう?

Bodegas Vegamarのワインはボデガ経営のバレンシア中心地にあるグルメショップ「Vegamar Selección」(住所:Calle Colón, 37 46004 Valencia)でも購入出来ます。観光やショッピングのついでに立ち寄れる便利な立地です、ワイン以外にも食材なども豊富に揃えているそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • Ana
    • 2013年 10月 02日

    7年前にバレンシアに行った時に水族館だけ駆け足で回ったことがありましたが、こんなにお洒落な所があるんですね。
    下戸だしお洒落なお洋服を持っていないおばさんには無縁で残念(T_T)

      • ナナイチ
      • 2013年 10月 02日

      ここは平日や昼間は何もありませんが週末の夜はクラブに変身します。でも一人で行くようなところではないですねぇ…でもイベントだと入場は無料だしわりと適当な格好でもOKですよ! Tシャツにジーンズ+ビーチサンダルの男性もいました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. フィデウア。
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. 広東風の蒸した魚。
  3. ビールの種類もたくさんあるみたい。
ページ上部へ戻る