レタスの中の珍客

バレンシアの中央市場で買うレタスはとてもおいしい。

私が行くお店は八百屋ではなくて、レタスの専門店とでも言えばいいのか、レタスが3種類(遅く行くと1種類しかない)、キュウリぐらいしか置いてなくて季節によって玉ねぎやラディッシュがある程度。

かたつむりレタス屋のお向かいにあるわたしが行きつけの八百屋さんが、

「あそこのレタスにはかなわないから元々レタスは仕入れないんだ、毎朝彼らの畑から収穫したレタスを持ってきているから新鮮度はお墨付き。一度試してみな、おいしいよ。」

と勧められてからずっとファンで、レタスはココと決めています。(しかも大きなロメインレタス2個で1ユーロ)無農薬とか有機栽培なんて事はあまり気にしていなかったけれど、先週買ったシャキシャキ新鮮レタスに大きなかたつむりがいたからもしかすると低農薬なのかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る