懐かしい日本の梨

…って多分中国の梨なんだけど!

フランス系の大型スーパーCarrefour(カレフール)で偶然パートナー君が発見しました。最近余りスーパーで野菜や果物を購入しないので見落としていただけで随分前からあったのかな???

美美 Royal Beautyと書いてあります。剥いたらそのまま日本の梨!

値段は忘れちゃいましたが、わたしたちが購入したぐらいなので(日々是絶賛節約生活中!)そんなに高くないはず。味は少し日本の梨と比べると薄めかなと思いましたが、日本で秋に食べるまさに「みずみずしい」と言った形容詞がピッタリの梨で、十分満足出来ました。

スペイン人は果物の皮を剥かないで食べちゃう人が多いけれどこの梨は日本風に切ってサーブしてみました。ま、うちのスペイン人はなんとも思っちゃいませんけどね。

またCarrefour(カレフール)に行ったら買おう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る