初バスケットボール観戦

バレンシアバスケットの試合を生で観戦してきました!

スペインは、サッカーだけじゃなくてバスケットボールも強く、ヨーロッパチャンピオンになったこともあるし、プロリーグもあります。パートナーにつられてバスケットボールをTV観戦するうちに、むくむくとバスケットボールの試合生で観たい気持ちが大きくなって…今回いいタイミングでパートナーの同僚君が余ったチケットを2枚譲ってくれました。やった! ありがとうございます。

会場はPavelló de la Font de Sant Lluis。バレンシアのペースで試合は進みます。

対戦相手はポーランドのチームで、初めからバレンシアペースで試合は進みます。というか押しまくりでどうやらサッカーで言うとUEFAカップのような試合らしいのですが、実力の差がありすぎたようです。

ホームらしく、バレンシア名物の爆竹マスコットやこれもバレンシアらしい吹奏楽バンドが演奏しまくりで、会場はすごく盛り上がってました。でもサッカーと違って罵詈雑言は少なめです。まぁ圧倒的に勝ち試合だったのもあるかもしれませんが、まだ点数差がそれほどなくても相手のファインプレーには拍手が出ます。もちろんバレンシアバスケットは点を入れただけで拍手、拍手です。

マスコットはキャンディじゃなくて、バレンシアらしく、爆竹です!吹奏楽バンドが入っていてじゃんじゃん演奏してくれます。

わたしはバスケットはド素人ですが(サッカーもだけど)、バスケットはテンポも早く会場自体が小さいので選手もよく見えてサッカーよりルールがわからなくても楽しめるスポーツなのかもって思いました。そして、絶対に会場で生で見たほうが面白いスポーツです。チケット代はサッカーほど高くないしチケットを取るのも難しくないそうなので今度面白いカードがあったらまた観に行きます!

今週はレバンテ vs バルセロナのサッカー観戦に続いて今度はバスケットの観戦で贅沢なスポーツ週間でした。

本来なら、この緩みきった体を自分で動かすスポーツ週間にしたいところなんですが…まぁでもアドレナリンだけはたくさん出ています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この試合中に、電話したんだねぇ。タイミング悪かったわぁ。てっきりナナイチちゃんがバスケをしているのかと思ってたよ。

    最近、スペイン人と『スラムダンク』談義(?というかその作者の井上さんのお話)をしたばかりだったのでバスケットボールが懐かしく感じていました。でもスペインが強いからテレビでもたまにやっているけどね。

    バレンシアのスポーツ用品のお店でたまに2m以上ありそうな人を見ると、バスケの選手なんだろうなと勝手に決めつけています。(笑)

    バスケ観戦は好きだけど、あれぐらいできないスポーツはないわ。

      • ナナイチ
      • 2014年 2月 04日

      多分試合会場に向かっている時(人が多かった)か、もう試合中だったかなぁ?

      えー、リベラちゃんがスポーツ観戦好きなんて以外。わたしはサッカーは出来ないけど観るのは好き。バスケは出来ると思う…。でも一番観るのもするのも好きなのはテニスかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. フィデウア。
  3. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る