クレープ…太る予感

先日チョコレートクリームを作ったのは、突然クレープを食べたから。

期限のないプロジェクトだけれど、そろそろ本当に稼働(=サイトをアップする)しないとダラダラやっているだけでお金が一銭も入ってこない…これはまずい! と1月半ばから寝る間も惜しんでサイト構築と、Candy Crushに励んでいたある日、突然激アマな物が食べたくなったので、簡単に出来るクレープを作ってみました。

王道の生クリーム、バナナ、チョコレートソース塩系クレープ

クレープ生地のレシピはどこかへ行ってしまったけれど中々美味しい生地でした。クレープなんて可愛くて女の子らしいもの作るのは10年ぶりぐらいです。

5枚焼けたので2枚はおやつに王道のチョコ・バナナ・生クリーム。

チョコレートソースを作ったつもりが、出来たて直後からぼってりとしたテクスチャーのソースで…冷めたら完全にクリームになっちゃいました。でも冷蔵庫に入れて保存してもクリーム状を保っているし、普通に食べるならクリームの方がいいので結果オーライ。いや、毎日生クリーム+チョコレートクリームのトーストを食べているからそれはそれでまずい?

残った3枚は、夕食に。ハム、マッシュルームを炒めて、チーズと目玉焼きをトッピングしたクレープに、サラダ系クレープでした。

あと1週間で、サイトアップ。それまでは手抜きご飯で行きます。ってここで宣言してもパートナーは読んでないか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る