桜が美しかった日本

2週間ちょっと日本へバカンスに行って来ました。スペインに戻ってきたら、暑くてびっくりです。

今回の休暇のプライオリティは日本の家族。甥っ子&姪っ子にもたくさん遊んでもらえたし(?)祖母や叔母&叔父などにも前回の帰国よりたくさん会えたかなと思っています。母は毎日上げ膳据え膳状態のでかい大人が2人もいるので大変だったと思うけれど…。特に大きな旅行もしなかったけれどのびのびゆっくり楽しめました。桜も素晴らしかったです。

帰宅後写真の整理をすると桜の画像ばかりで、思った以上に12年ぶりの桜を堪能したようです。パートナーも初めての桜に大興奮し、日本人がなぜここまで桜を愛するのか半分ぐらいは出来たのではないかなぁと思います。

増上寺と東京タワー。増上寺の桜横浜。横浜。散りだした桜。横十間川。横十間川。スカイツリーと桜。

仕事もバリバリするつもりでタブレットを準備し、日本では2日目に持ち運びのできる小さなキーボードまで購入しましたが…仕事は最低限しかしませんでした! 現在必死に遅れを取り戻そうとあがき中。ブログもボチボチ頑張って行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. ビールの種類もたくさんあるみたい。
ページ上部へ戻る