クロナッツのあるカフェ:La Petite Brioche Bakery

バレンシアでクロナッツ(クロワッサンとドーナッツ)発見

たまたま休憩に入ったカフェ(La Petite Brioche Bakery)で、日本でも少し前に話題になったクロナッツを食べました。お腹は空いてなかったけれど、今食べなければいつ食べる! ぐらいの勢いで注文しました。

テラスもあるカフェです。中もこんな感じで可愛い。甘そうなお菓子やクロワッサンがあります。カフェラテにクローナッツ。

ちょうど火祭りの時期でしたが、テラス席が空いていたのでテラスで。中々人気店のようで、可愛い店内は満席でした。ニューヨークのカフェみたいな雰囲気です。行ったことないけど。

レジカウンターのガラスケースには、クロナッツ以外にも甘そうなケーキやペストリーがたくさんありました。わたしは店員さんオススメのジャム入りクロナッツを食べることに。

クローナッツのアップ。

見た目通りものすごくどっしりしていて、ジャムは激甘。まぁ、どっしりしていて当たり前ですよね。だってクロワッサンとドーナツという高カロリーの最強タッグですもん。

普段は激甘なケーキやペストリーは好まないのに、疲れていたので、これは美味しいかも…と思える瞬間もあったり。この日はイマイチな体調と精神コンディションだったので、はっきりとした評価は控えますが、お腹一杯になることだけは間違いなしです。

店員さんも感じが良く、クロワッサンなんかは普通のスペインのカフェやパン屋さんよりずっと美味しそうでした。値段も思ったほど高くはなかったのでリピ決定。

La Petite Brioche Bakery
住所:Calle Sorní, 28, 46004, Valencia
電話:607 37 07 80

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. ステーキ。赤身がおいしい!
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. 初めて食べたSOPE。
ページ上部へ戻る