バレンシア中心部の広くて居心地の良いレストラン「MON」

もうかなり前ですが、ブログ仲間のリベラちゃんに連れて行ってもらったレストラン「MON」は、中々使い勝手が良く、お勧めでした。お料理は、スペイン料理をちょっとクリエイティブにした感じ。サービスの人達は、英語とスペイン語、更にもう一カ国語ぐらい話せそうなインターナショナルな雰囲気で、明るくて親切で好感度大です。

イギリス人と日本人のハーフ、そしてイタリア人のウェイター君達。ポーズ取ってくれました。広くて居心地の良い店内。広くて居心地の良い店内。窓側の席で気持ちが良かった。

美味しくてちょっとオシャレなランチメニューは、ボリュームもあり、飲み物、パン、デザートかコーヒーがついて11.90ユーロ(税込み)。こんなにたくさん食べられない! という人は、ハーフメニュー(1プレートのみ)8.90ユーロという選択肢もあるようです。前菜7種類、メイン7種類と選択の幅も広く、メニューを決めるのに結構悩んじゃいました。

アペタイザー?前菜。前菜。前菜。メインのお魚。メインのお米料理。お勧めの鴨のスペイン風リゾット。濃厚でした。レモンとミントのシャーベット。パンナコッタ。

人通りの多い場所にあるレストランなので、ランチの時間前後でも、タパスや一品料理はきちんと出してくれるそうです。

観光客向けのレストランなのかな? と、避けていたレストランですが、美味しいのと、場所はもちろんのこと内装もいいのでまた是非利用しようと思ってます。リベラちゃん、いいところ教えてくれてありがとう。先入観を余りもたず、わたしも色々新しいところを開拓しないとなと、思ってます。

レストランは眺めの良い2階ですが、階下のバルではサッカー観戦も出来るように、大きなテレビやプロジェクターもあります。サッカーシーズンが始まったら、オシャレなタパスをつまみながら、サッカー観戦します!

MON
毎日12時からオープンで、休憩なし、定休日なしです。
住所:Calle San Vicente Mártir, 23 46002 Valencia
電話:96 351 27 70

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. そうなんだよね。場所も観光客目当てかと思うような場所にあるんだけど、お料理もキレイだし気に入ってる。ほぼ満席の時もバレンシアにしては同席の人とおしゃべりが声を張り上げないでできる環境もポイントが高い。

      • ナナイチ
      • 2014年 6月 04日

      あそこはテーブルの場所を広くとり、真ん中のスペースを開けてあるのがいいよね。お料理も絶対はずさない安定感がありそうで、月曜日にお友達と再訪します! いいところ教えてくれてありがとう。

    • うさ
    • 2014年 6月 04日

    この写真、Menu del dia?
    MenuにもAperitivoだしてくれるの?
    すっごいお得だね~
    お洒落だし!

      • ナナイチ
      • 2014年 6月 04日

      そう、これでMenú del díaなの。立派でしょ?? 場末のバルだって今や9ユーロ取るようなところもあるのに、こんなにゆったりゆっくり座れてこの値段いいでしょ。
      メニューも種類が多いから、これだめ、あれだめって人がいても食べるものは絶対あるよー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. スペインの赤身肉最高!
  3. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る