中央市場近くの居心地抜群カフェ「Trencat」

毎週末恒例のバレンシアの中央市場での買い出しに、新しい楽しみが出来ました!

今までは気が向いた時に、El Parisienで朝ごはんを食べていましたが、最近経営者が変わったらしく、味が激変。がっかりしていた時に出会ったのがTrencatです。

Trencatはオープンして6ヶ月。ガラス越しに自然光が入る、とても居心地がいいカフェです。

お店の床は、タイル貼り。なんともバレンシアっぽくて素敵です。ランチ時間以外にも、軽食を出していて、サンドイッチ、本格的なハンバーガー、サラダなどが食べられるのが旅行者にはとっても便利です。(画像はクリックすると拡大します。)

お店の外観。お店のケーキは、手作り。特别に上から写真取らせてもらっちゃいました。ノリノリおじいちゃん。

わたしたちが朝食で食べた菓子パンは、バレンシアの中央市場のパン屋から仕入れているそうです。大きくてボリューム満点。いかにもスペインな菓子パンたちですが、味は中々です。

バレンシア特産のHorchata(オルチャタ)もあって、JUAN’Sというメーカーのものを取り寄せているそうです。JUAN’Sのオルチャタは甘さ控え目でわたし好みでした。オルチャタと一緒に食べたファルトンも美味しかった!

店内に置いてあるケーキはオーナー達が焼いているそうです。次は絶対に手作りケーキを試さなくっちゃ。

菓子パンはどれもでかい!可愛らしいクッキー。オルチャタはJuan'Sを仕入れています。美味しい!こちらは朝ごはん。菓子パン系は、中央市場のパン屋さんから仕入れているそうです。種類も多く、味も中々。

そしてこちらが、優しいオーナー達と、常連のノリノリのおじいちゃんです。

オーナー達と、常連のおじいちゃん。わたしが「日本語で、バレンシアについてのブログを書いているんだけれど、写真撮ってもいいですか?」 と、オーナー達に話しかけた時に、「ブログって何?」と話しかけてきました。

バレンシアの明るくて、元気いっぱいのおじいちゃんそのもの。

おじいちゃんの写真も撮ってブログ掲載してもいいですか? 聞いたら大喜びしてくれました。ブログ自体どこまで理解してくれたかわかりませんが、自分の写真が掲載される!と、とても楽しみなようです。(こんな超個人的な素人ブログで申し訳ないです。)

オーナー達はとっても優しくて、気配り抜群で、お店の雰囲気は最高に居心地良し。まだ2回しか行っていませんが、無料WIFIもあるし、絶対に通って常連さんになります!

Trencat
住所:Carrer de Trench, 21, 46001, Valencia
TEL:963 12 23 89
営業時間:(月)~(土):8時30分~20時、(日):10時~14時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • Lisa
    • 2014年 5月 20日

    パンおいしそう~☆
    でも、写真だとなかなか大きさが伝わらない。。。実物はデカイんでしょうね。

      • ナナイチ
      • 2014年 5月 21日

      はい、ドーナツとエンサイマダはミニサイズですが、レーズンの入ったやつは、顔ぐらいの大きさあります!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. マグロのタルタル。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る