バレンシアらしい花模様のお皿購入

今までは主にIKEAのお皿などを使って来ましたが、最近素敵なお皿を2枚購入。

近所のスペイン産の雑貨などを集めたお店で発見しました。(お店のレポートはのちほど!)白地に深いブルーのコントラストが美しい、花模様のボールや深皿(サラダ用)が同じシリーズでたくさん置いてありました。

サラダだとちょうどたっぷり3人分が美しく盛れるサイズかな? わたしたちは大食いなので、これでカレーもパスタも食べてますけど。

スペイン風の大胆な花模様なのに、不思議と和食にもあうのでかなり重宝しています。お茶碗サイズのボールを買った日本人友達も大満足しているよう。このシリーズは少しずつ買い足そうと思っています。

深いブルーと白のコントラストが美しいサラダボール。

わたしが住むバレンシアは、スペインでもスペインタイルや陶器の産地として有名です。今回購入したお皿も、バレンシア州のManises(マニセス)という街の工房のお皿でした。

Manises(マニセス)にはたくさんタイル・陶器の工房やお店があり、市役所のサイトには、スペインタイルや陶器のお店の地図が掲載されているぐらいです。

バルセロナのMちゃん、次はこの地図もってマニセスに素敵な掘り出し物を探しに行こうね!

⇒ スペイン語+スペインタイル教室に興味がある方はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. バレンシアのクール:)

      • ナナイチ
      • 2014年 6月 14日

      Hola Raquel,
      Muchas gracias por tu comentario…Sí tienes toda la razón, Valencia está llena de cositas bonitas!

  2. 私もこのシリーズ欲しいと思ってたの!
    もしかしてSimpleってお店で買った?
    あのお店大好き!
    今までありそうでなかったお店だよね!

      • ナナイチ
      • 2014年 5月 26日

      そうでーす。よくわかったね!!
      お店の写真もお願いしてたくさん撮らせてもらったのにまだBlogにアップ出来ていない! 夏に妹家族が来るんだけれど、妹が嵌りそうなお店だよ
      このお皿は、30センチぐらいのサラダ用で、これより一回り小さいやつをまた2つ買おうかなって思ってます。

      このお皿作ってる工房に行きたいよー。

  1. 2016年 3月 08日

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  2. ビビンパ。
  3. マグロのタルタル。
ページ上部へ戻る