違法な美味しさ?アジア風創作タパス「La Comisaría」

人気創作タパスバル「Restaurante La Comisaria – Tapas y Copas Ilegales」(レスタウランテ・ラ・コミサリア-タパス・イ・コパス・イレガレス)に行ってきました。
レストランと書いてありますが、料理も一人一品と言うよりはみんなでシェアするタイプだし、タパスバルじゃないかな。

なぜ違法な美味しさなのかというと、Tapas y Copas Ilegales(不法あるいは違法なタパスとカクテル)と書いてあるから。La Comisaría(ラ・コミサリア)という名前は、警察署なので、それに引っ掛けたんでしょうねー。別に変なお薬とか使っているわけではないのでご安心下さい。

こちらのお店は、実は今まで予約をしないで直接行ったところ、2度も断られています。3度目はちゃんと予約して無事席をゲットです。オープン直後の早い時間や平日だったら、当日でも席は大丈夫そうだけど。(画像はクリックすると全て拡大します)

小さなお店。オープンキッチンです。メニューはこんな感じ。突き出しのオリーブ。美味しかった。パンも中々。塩とすりおろしたトマトにオリーブオイルを混ぜたものを出してくれました。蒸したエビワンタンのような皮が美味しい。大きな海老をサクサクに揚げたもの。美味しかった。胸肉のチキンカツ風。デザート。これ1つしかありません。スイカとブラウニーとアイスクリームだったかなぁ…。

サービス係のお姉さん曰く、アジア風創作タパスで、2人だったら3皿~4皿ぐらいをシェアすると良いとか。お店のスタッフはみんな英語ペラペラな感じなので、バレンシアに旅行で来る方にもいいかもしれません。

レストラン内の席は満席だったのでテラス席に案内されました。テラス席には、キッチンの様子がライブで見られるスクリーンがあります。そうしたら、オープンキッチンで調理中の様子がライブで観られるスクリーンがありました。注文してからスクリーンを見ると、アレは私達の料理かな? これはアレかな? なんて感じで中々楽しめる。アジア風創作タパスと言うだけあって、彩り鮮やかで、スパイスや香味野菜を使っているようです。でもタイ料理のコリアンダーがちょっと…というような人でも大丈夫な優しい味です。

クリスピーな海老のフライと、野菜だけの蒸し餃子が美味しかったです。特にもちもちの蒸し餃子の皮…自分では面倒で絶対に作らないので、また食べたい。

メニューの種類は多くはないけれど、中々面白い料理で自炊の参考にもなりそう。ここはリピート決定。バレンシアの夏は、日中は暑くても日が落ちると涼しくなることが多いので、次回もテラスで、出来れば4名ぐらいでたくさんの種類のタパスを食べてみたいです。

Restaurante La Comisaria – Tapas y Copas Ilegales
住所:Plaza del Árbol, 5, 46003, Valencia
電話:963 910739

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. ここ好きでよく行く。(今となっては行ってた…だけど)
    狭いのがちょっと難点だけどおいしいよね!
    スタッフもみんな感じいいし。
    何よりオーナーシェフがお料理好きでたまらないって感じが良い!

      • ナナイチ
      • 2014年 6月 17日

      おぉ、さすが! 私は何度も前を通って、あー、また満席だーって思ってたお店なんだよね。(行こうとして断られたこともある)
      色々試したい物がまだあるので、また行きます。いちげつちゃんのお勧めを教えてー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. フィデウア。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. 広東風の蒸した魚。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る