結婚狂想曲:世界に1つの結婚指輪

豪華なセレモニーも、大きなパーティも、華やかなウェディングドレスも興味なかったわたしたち。でもパートナーが、結婚指輪は一生ものなんだし、Capicúaに作って貰いたいと言い出しました。

Capicúaとは、日本人の小林みづほさんと、スペイン人のDavid Marquezさんご夫婦のジュエリーブランドでスペイン日本でも数々の展示会を開いており、わたしも大ファンなのです。

そんな事にこだわる人だったのか、驚きましたね。その辺のジュエリーショップで普通のゴールドの指輪買えばイイかなー程度にしか思っていなかったのですが、Capicúaの指輪なら欲しい!
パートナーはどうやらわたしなどより100倍もロマンチックだったようです。ただ入籍の日が決まり、指輪のデザインをお願い&サイズを測りに行ったのが6月半ば。彼らは7月には日本にバカンスに行くという慌ただしい中、わたしたちの細かい注文に応えて素敵な指輪を作ってくれました。(そんなこだわりあるなら、もっと早く頼めよ、パートナーと思ったのも事実)

そして出来上がった素敵な指輪がこちらです⇓

Capicúaに作ってもらった結婚指輪。

写真は、妹が撮ってくれました。指輪大好きでオシャレな妹も「ステキだね!」と、とても気に入ってくれました。

マットなゴールドで、肌なじみが良いです。わたしの指輪には、いつもつけているゴールド&ホワイトゴールドのコンビのネックレスに合うように小さなダイヤモンドが3つ埋め込まれています。デザイナーのお二人のすすめで、つけていても気にならないデザイン(厚みなど)にしてもらい、あっという間に指に馴染みました。世界に1つの結婚指輪、ありがとうございます。

Capicúaの作品は、バレンシア市中心部のオシャレなショッピングセンターJorge Juan の Majoralというジュエリーショップにも置いてありますし、CapicúaのサイトやFacebookから連絡を取り、作品購入も可能です。
また、自分がデザインしたジュエリーや、オーダーメイド及びセミオーダーメイドのジュエリーも制作して貰えます。興味のある方は是非コンタクトを取ってみて下さい。

Capicúaのホームページはこちらから
CapicúaのFacebookページはこちらから

Majoral(ショッピングセンターJorge Juan)
住所:Jorge juan, 21, 46004 Valencia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. なすの揚げ浸し
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る