食べまくりバルセロナ:タイ料理「El Petit Bangkok」

先週末は留学の仕事が忙しいというのに、無理やりバルセロナに遊びに行ってきました。

目的は、女子会で美味しものを食べること、髪の毛を切ること、ショッピングの3つです。買う予定の物は、さんざん女友達にアドバイスを貰っても決められなかったけれど、それ以外は初志貫徹。

店内の様子。可愛いランプシェードが外からでも目立ちます。食べまくり第一弾の金曜日ディナーは、タイ料理レストランEl Petit Bangkok」。場所は、バルセロナのヒッピー・グランジ・オルタナ・アート系の人に人気のグラシア地区です。バルセロナは、スペインで一番アジアンやエスニックが充実しています。都市的には、マドリードの方が大きいんですけどねー。

El Petit Bangkokは大人気店なので予約は必須です。バルセロナの友人はなんと2週間前に予約を入れてくれました。

レストランは2回転するようで、11時過ぎには席を立たなければ行けませんでした。でも食べ物は出てくるのが早いので、ちゃんと食べ終わることは出来ます。持ち帰りも対応してくれるみたいですよ。

常連の友人が、ウェイターたちを良く知っているので、4人でシェアしやすいように数を調整してくれました。やっぱり常連は強い、そしてさすがアジア、気が効きます。

お店の雰囲気はカジュアルで、お友達同士や30代前半カップルが多かったかな?? 家族連れはいませんでした。

生春巻きライスコロッケ豆腐のサテ鶏肉の暖かいサラダパッタイ豆腐入りカレーグリーンカレーココナッツプリン

4人でシェアして食べたメニューはこちら⇈

大満足でした。カレーは、ちゃんと辛さのレベルが1~5の唐辛子マークで示されていて、グリーンカレーはマックスの5。日本人でも満足出来る辛さだと思います。普通のスペイン人には厳しいんじゃないかなー。

デザートのあまーいココナッツプリンまでどれも美味しかったです。次の現実逃避旅行(バルセロナ)の時も、またEl Petit Bangkokに連れてきてもらおう。バルセロナのMちゃんよろしくねっ! そして付き合ってくれたもう一人のMちゃん、Iちゃん、ありがとう。久しぶりの女子会で楽しかったです。私に必要なのはやっぱりたまの女子会だわ…と再確認。

ちなみに気になるお値段は…1人20ユーロ~25ユーロぐらいです。前菜1つ、カレーだけなんて食べ方だったらもっと安いかもね。

El Petit Bangkok(バルセロナのタイ料理レストラン)
住所:Calle Vallirana 29, 08006 Barcelona
電話:616185196

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • M
    • 2014年 7月 23日

    またいつでもお付き合いしますよん♪バスが安く出てるうちに何度でもおいでよ~!

      • ナナイチ
      • 2014年 7月 23日

      ありがとー! 本当にお世話になりました。毎月おこづかいをコツコツためて、4ヶ月に1度は行きたいと思います。次はベトナム料理だなっ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る