食べまくりバルセロナ:Shibuya 84 Hair Salonでカット

食べまくりバルセロナというタイトルですが、うざい髪の毛をカットするというミッションもありました。

元々バルセロナには4年住んでいたので今更観光などはしません。いつもグルメ+美容院+ショッピングちょこっと、と言った感じです。

いつもカットでお世話になるのは「Shibuya 84 Hair Salon」(Shibuya de Pacoの日本人専門美容室です)。過去にもバルセロナに行くたびにカットをお願いしていましたが、いつも担当してくれたYさんが退職したので、今回は女性美容師とだけ指名してカットへ。

今回担当してくれた女性美容師さんもとても良い方で、手際も良く満足でした。ありがとうございます!(サロンの写真は、クリックすると拡大されます)

サロンの外観日本の美容室そのまま雑誌もたくさんあります料金表

やっぱり日本人美容師さんはいいですね。自分では満足していた中国人美容室なんですが、カットの出来栄えが雲泥の差。(でも普通のスペインの美容院はもっと酷いと予想されます)

中国人美容室はなかなかおもしろい体験だったんですが、最近はバレンシア-バルセロナ間は安いバスが出ているし、友人宅にお泊りさせてもらえるので、4ヶ月に1度バルセロナでカットしようと心に決めました。

カット料金私はミディアムだったので41,45ユーロでした(シャンプー&簡単なブロー込)。支払を現金でしたら、45セントの端数はおまけしてくれました。カードではなく、現金払いの方へのサービスだそうです。次回も絶対現金払い!

Shibuya 84 Hair Salon
住所:Avenida Roma 84, entresuelo 1ª, Barcelona
電話:931773574
メールアドレス:shibuyasalon84@gmail.com(メールでも予約してもらえました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. ビビンパ。
  3. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
ページ上部へ戻る