食べまくりバルセロナ:オーストラリアンなカフェ「Think Sweet」

バルセロナのスウィートでオーストラリアンカフェ「Think Sweet」

さて、うどん屋「宵々祇園」の後は、徒歩圏内の「Think Sweet」へ移動。ランチ時間はクローズするらしく、開店準備が整うまで5分掛かりました。でもお店のサイトを見ると、通しで営業になっている…。夏は営業時間がちょっと変更になるようです。スペインではよくあることです。

オープン直後で人がいなかったので、お店でも写真をたくさん取らせてもらいました。一見外から見るとケーキだけ持ち帰りのお店に見えますが、奥にちゃんとイートイン出来るテーブルと椅子があります。オーナーはデコラティブなケーキ、カップケーキ、クッキーをオーストラリアで学んだそうです。お料理教室も開催しているみたいですよ。

わたしは、台の部分がブラウニーになっているチーズケーキを選択。スペインのチーズの風味がしないまずいチーズケーキとは違って、中々濃厚です。NYチーズケーキまではいかなかったけれど。

お友達2人が食べたアップルクランブルも美味しかった。

お店の外観。カップケーキ。アメリカンなケーキ。焼き菓子や雑貨も売っていました。開店と同時だったのでガラガラ誰かのお家に招待されたみたい。アップルクランブルとチーズケーキ(台の部分はブラウニー)。チーズケーキ。すごいボリュームだった。

こちらのお店、内装もすごく可愛くて、誰かのお家に遊びに行っているような感覚です。特に開店同時に入店したのでゆっくりお茶することが出来ました。居心地良すぎて、用事があるのに思わず長いしちゃったような気も…。

お店のあるRambla Catalunya(ランブラ・カタルーニャ)という通りは、私の中ではナンバーワン・ショッピングエリアなので、今後共ご贔屓にしたいと思います。隠れ家チックで可愛い「Think Sweet」、またガッツリ甘い物が食べたくなったら行きます。妹家族とバルセロナ旅行するので、近くに寄ったら甥っ子&姪っ子を連れて行ってあげようっと。

Think Sweet
住所:Rambla de Catalunya, 124, 08008 Barcelona
電話:619330797

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る