テニスプレーヤーのラファ・ナダルも食べるスナック

スペイン・マジョルカ島のメーカーQuelyのQuelitas

週末に、マジョルカ島に住む日本人友達(♂)が久しぶりにバレンシアに遊びに来てくれました。

有機栽培のぶどうを使ったBioワインとともに頂いたのが、マジョルカ島のメーカー、QuelyのQuelitasというスナック。

Quelitas。写真はオフィシャルサイトから借りています。一見ただの乾パンの用にみえますが、乾パンよりもはるかに美味しい。食事の時にパンの代わりにしてもいいし、小腹がすいたらおやつにかじっても良いし、ビールのおつまみにもなりそう。

こちらは、Quelyはマジョルカ島のメーカーで、似たようなスナックをたくさん作っているそうですが、友人によると、一番ポピュラーなのがQuelitasらしいです。

スペイン・マジョルカ島出身テニスプレーヤーのラファ・ナダル(Rafa Nadal)がインターナショナルアンバサダーになっているようで、QuelitasのCMに出演したり、試合中に実際にQuelitasを食べることもあるようです。

バレンシアでも購入出来るんですが今までちゃんと食べたことがなかったけど、素朴でハマる味&腹持ちがよいので、なくなったらまた購入します。マジョルカ島のA君ありがとうね!!

ラファ・ナダルファンは、7分とちょっと長いですが、Quelyのこちらのビデオをチェック!
ラファが工場を訪れ、プレスコンファレンスを行った時の様子を見ることが出来ます。ラファは、地元なのでマジョルキン(Mallorquin、マジョルカ島のカタルーニャ語方言)でしゃべっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る