強敵バレンシアの水:Kloraneのマンゴーバターシャンプー

シャンプー難民に休止符? Kloraneのマンゴーバターシャンプー

スペインの、というか、バレンシアの硬水にやられまくりのわたしの髪。

昔は、La Roche Posayのシャンプーを愛用していたんですが、何しろこれって薬局に出向き、その場では無いことが多いので注文して購入することが多く、面倒になってしばらく遠ざかっていました。その間は普通の市販のシャンプーを試していたんですが…もうどうにもならないほど髪の毛がバサバサに。

もう一度La Roche Posayのシャンプーに戻ろうと決めたのはいいけれど、なんとわたしが愛用していたシャンプーなくなっていました! 同じシリーズでノンシリコンシャンプーはあるんですが、これだとわたしには市販のシャンプーと変わらない仕上がり。(1ボトル13ユーロもしたのに!)

Kloraneのマンゴーバターシャンプーで、近くの薬局で相談して買ってみたのがKloraneのマンゴーバターシャンプー

1回目は正直良さがわかりませんでしたが、私の場合は3回目ぐらいから髪の毛がしっとりしてきました。一緒に売られているトリートメントは高いので使わず、家にあるものを適当に使っていますがこれでかなり髪のパサツキが抑えられました。

香りはいかにもフランスという感じで、少し酸味のあるマンゴーといった感じですが、洗い流すと香りはほとんど残りません。

ちなみに、小さめのボトル(200ml)で6.80ユーロとお高め。でも市販のシャンプーの半分ぐらいの量で十分泡立つので、しばらくは浮気せずに行こうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る