スペインで一番有名な貴族「アルバ公爵」死去

裸のマハや着衣のマハのモデルアルバ公爵夫人の子孫

世界で一番爵位を有するカイエターナ・フィツ=ハメス・ストゥアルトが、スペイン・セビージャで亡くなったと発表がありました。享年88歳。

アルバ公爵死去。フラメンコなどの芸術を愛し、3回結婚し(最後の結婚85歳の時に、25歳年下の男性と!)、まさにスペインのゴシップや大衆にスペイン王族と同じぐらい影響を与えた人です。

こんなプードルのような方(失礼!)ですが、若い頃はとても美しく、数々の国宝級の芸術品や広大な土地を所有し(他人の土地を踏まず、スペインを横断出来る人と言われました)、歯に衣着せぬお茶目で正直な言動で、スペインでとても人気がある人でした。

スペイン留学中の方や長期滞在者でも知らない人はいないほど、外国人にさえ認知されている人、といえば彼女の知名度がわかるでしょうか。

葬儀は国葬並になることが予想されます。わたしの義母はこれからテレビに張り付く事になりそうです。ご冥福をお祈り致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. ビビンパ。
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る