スペイン人セニョーラからのステキなおすそ分け

Tomates en conserva(トマテス・エン・コンセルバ)と呼ばれる、夏の美味しい時期のトマトを保存食にした物を頂きました!

Tomates en conserva(トマテス・エン・コンセルバ)。冬のための保存食です。

一度蓋を開けてしまうと冷蔵庫でも3日ぐらいしかもたないようですが、蓋さえ開けなければ冷蔵庫に入れずとも、食料保存棚で1年はちゃんと保つそうです。

そういえば、シエラネバダ山脈のマイレナ村に住む、アナおばさんもこんな保存用トマテの瓶をたくさん家に準備してたっけ…。

セニョーラのおすすめの食べ方は、トマト+玉ねぎ+ツナのサラダだそうです。

わたしは、まずはセニョーラおすすめの方法でサラダを食べてから、次はミネストローネスープを大量に作りました。トマトの味が濃くて美味しい!

ネットで調べたところ、腕自慢のスペイン人セニョーラ達のTomates en conserva(トマテス・エン・コンセルバ)のレシピやらビデオがたくさん出てきました。やり方はたくさんあると思うのですが、簡単そうなこちらを興味ある方はご覧下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る