バレンシアの中華食材店の生麺でラーメン!

スペイン・バレンシアでラーメンらしき生麺発見

バルセロナに住んでいた頃は、近所の中華食材店で青田麺(?)という生麺を中華食材店で購入し、ラーメンとして愛用していました。いや、愛食か。

バレンシアに移り住んでからは、青田麺を見かけなかったのでラーメンはスパゲティを茹でるお湯に重曹をいれて代用していましたが、とうとう2014年秋頃に生ラーメンらしきものを発見。

同じメーカーのもので、いくつか種類があります。袋を開けるとこんな感じ。1束110グラムで4束入っています。4食分です。

しかもこれ、4食入って2ユーロぐらいで安いのです。この女の子キャラクターのメーカーが色々な太さや幅の麺を出しています。中国のペコちゃんかしら?

ラーメン餃子定食にしました。麺はこんな感じです。

ゆでている時に、ちょっとかん水が足りないような匂いがしたので、重曹を後から足してしまいました。卵は原材料に入っていないようです。

やっぱりラーメンじゃないんですけれど、スパゲティを重曹入りのお湯で茹でるよりははるかに美味しいです。他にも種類がたくさんあったし色々試して見なくちゃ!

こちらの麺を購入したお店は、Convento de Jerusalén通り12番地(Calle Convento de Jerusalén 12)の「SUPER NUEVO ZHONG HUA」です。オレンジの大きな看板が目印。その他の日本食材や韓国食材もかなり手に入ります。

中華食材店「SUPER NUEVO ZHONG HUA」
住所:Calle Convento de Jerusalén 12, Valencia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  2. スペインの赤身肉最高!
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る