「Más Soja」のもち粉でお餅を揚げあられにリメイク!

Más Sojaは現在店名をGastro Japónに変更しています。

スペインで日本のスナックが出来て感激!

バレンシアのルサファ地区にある、大豆製品と日本食材の店Más Soja」さんで大晦日に買ったもち粉大活躍です。
お雑煮用に作ったお餅の残りを揚げあられにしてみることに。果たしてもち粉のお餅でうまく出来るのか…。

お餅は、小さく切って10日ほどキッチンペーパーの上で乾かしておきました。

わたしは大体1センチx1センチに切りました。揚げると思ったよりも膨らむので、これぐらい小さくて大丈夫です。

カラカラにかわいたら、サラダ油で揚げてきつね色になったらキッチンペーパーにあげ、油を切って塩をぱらりとふって出来上がりです。

IMG_0829ちょっと焦げた...。

揚げあがったあられを揚げ油から引き上げる時に、お箸で1つずつ摘んでいたら一部焦げちゃいました。次回はもっと手早く引き上げないと。
でも味はまさに日本の揚げあられ。お餅はもち粉だったのでコシが足りないけれど、これは大満足の出来でした。

これにてMás Sojaさんのもち粉は全部美味しく使いきりました。また買いに行きますね。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  2. マグロのタルタル。
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る