美味しい絹豆腐@バレンシアの中華食材店

日本の絹豆腐に限りなく近いもの見つけました!

スペインの中華食材店で買う豆腐は、Tofu Duro(硬い豆腐)Tofu Blando(柔らかい豆腐)と表記があって、わたし的には「柔らかい豆腐」=絹豆腐なんですけど、どうも日本の絹豆腐のような決めの細やかさがない。

IMG_1102でもいつも主に野菜を買うルサファ地区の中華食材店で、絹豆腐発見しました! お店の中国人のお姉さんのおススメです。

「この豆腐、新商品なの。サラダにすると美味しいよ」と言われて買ったんですが、まさに日本の絹豆腐でした。そりゃ、大豆の風味うんぬんって言い出したらだめだけど、舌触りは絹豆腐。

お店のお姉さんはサラダにするといいよって教えてくれました。確かに、中国豆腐にありがちな酸っぱい感じもありません。

わたしはお鍋にして食べましたが、お箸でつかめないぐらいの柔らかさでした。最近は、近所のスーパーCONSUMにいつも買っていたお豆腐の入荷がなく、豆腐難民だったんですがこれで問題解決です。
値段は失念しましたが、他の豆腐と値段は変わらないと思います。

みなさん、見かけたら是非挑戦してみてください。バレンシアの中華食材店は、この辺りに集中しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. タルタル。
  3. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
ページ上部へ戻る