パスタが美味しいイタリアン「La Trattoria」@バレンシア

イタリア人経営のイタリアン・レストラン「La Trattoria」

引越し先はレストランやバルが多くて、お気に入り発見の日々が続いています。ただ楽しいけれど、懐具合がちょっと心配! でも天気が良くなると外に出たくなるんですよね。

IMG_0540さて、炭水化物LOVERのわたしたちがおじゃましたのは、「La Trattoria」。イタリア人が経営のレストランです。

週末のランチだったので、店内はあっという間に家族連れで店内は満席に。どこの国でも子供はパスタやピザが好きですもんね!

結構広いレストランなのにサービスの人が2人しかいませんでしたが(しかも1人はほぼバーカウンターの中)、オーナーらしきイタリア人のサービスマンが慌てずユーモアたっぷりにさばきます。

メニューを見て、ピザもあるけれど、得意はパスタのだなと判断したので、この日は前菜1つをシェア、パスタを2品頼みました。

La Torattoriaの店内。La Torattoriaの店内。小さなパエリアパン。オリーブの種入れです。オリーブが浅漬けで美味しかった!パンとフォッカッチャがついてきました。前菜のカルパッチョ。アマトリチャーナ。きのこのパスタ。

大体いつもわたしはオイル系かきのこや魚介のパスタ、パートナーはトマト系のパスタを選びます。パスタは1皿10ユーロ~15ユーロぐらいです。

パスタはちゃんとアルデンテで、本格的な味がしました! 美味しくて、これの倍ぐらい食べられそう…と思いましたが、大人なので自重。パスタ以外にも、釜でお肉なんか焼いていて、それもすごく美味しそうでした。デザートはこの日はパスしたけれど、後から美味しそうなジェラートを見て、頼めばよかったと後悔しました。

ピザは種類が少ないけれど、お持ち帰りもやっているようなので、家でサッカーの試合がある時に頼んで見たいと思います。平日のランチは、前菜、メイン(パスタ、ピザ、肉など)、飲み物、デザートかコーヒーで10ユーロだそうです。こちらも是非試したい!

追記:はじめに訪問してから、大分時間が経ってしまいましたが、更に2回食べに行っています。ボンゴレ、カルボナーラ、ボロネーゼも試しましたが美味しかった!! 気軽に行けて本当に重宝しています。オーナーも本当に楽しい人で好感度大!

La Trattoria
住所:Calle Chile, 7, 46006 Valencia
電話:963 81 12 66

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  2. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る