元香港在住女子おススメの美味しい中華「Min Dou」@バレンシア

激安で美味しい中華レストラン教えてもらいました!

教えてくれたのは、ブロ友でもあるバレンシア在住で、おしゃれブログを書いているリベラちゃん。彼女のブログはわたしの下世話なブログとはちょっと違う空気を持ってます。同じバレンシア在住なのにっ!

お店には中国人もたくさんいました。スペイン人もいたけど。元香港在住の彼女が絶賛していたのレストランが、バレンシアの中華街にある、「Min Dou」。

バレンシア北駅(Estación del Norte)の近くはチャイナ・タウンになっていて、中華レストランもたくさんあるんですが、元香港在住のリベラちゃんが太鼓判を押すんだから絶対に美味しいはず! と、すぐに飛んで行きました。

レストランに着いたら、ほぼ目の前に最近良く利用する中華食材屋さんがありました。

似たような中華レストランがたくさんあるので、どこが美味しいかは本当に味を知っている人に聞くのが一番ですねー。

Min Dou」はメニューにスペインによくある、本当にコレって中華料理? というようなものはほぼありません。だからスペインの中華が好きなスペイン人を連れて行くと驚かれるかも。でも味のわかる人や、珍しいものを食べたい人だったら絶対に喜ぶはず。

わたしたちはいつもの如く、餃子、焼きそば(ビーフンがどれかわからなかった。あればビーフン派です。)そしてリベラちゃんおススメの金銭豆腐(スペイン語ではTofu de Oro)に白ご飯を頼みました。

牛肉の焼きそば(サイズは小)小ぶりで皮が厚めの餃子。パートナー大絶賛。リベラちゃんおススメのTofu de Oro。デザートのスイカ。果物出てくるところが本物っぽい。

どれも文句ない美味しさでした。パートナーは皮が厚めで小ぶりの餃子が気に入った様子。わたしは金銭豆腐が美味しかったです。どうでもいいかも知れませんが、添え物のブロッコリーの火入れ完璧でしたよ。やるな、「Min Dou」。

義母が自分の誕生日には中華を食べに行こうと言い出したので、わたしたちがおごるからと1週間後に「Min Dou」再訪。もっとたくさんの物を食べたかったのと、正直言って義母や義父の選ぶスペインの典型的な中華レストラン、わたし苦手なんです…食べ過ぎてもないのに胃もたれする感じ。内緒だけど。
Min Dou」では偏食気味の姪っ子も、大人たちが「おいしー!」と大喜びしているのを見て、恐る恐る金銭豆腐食べてました。意外に気に入ったのか2つも…びっくりです。

義家族と色々注文して食べまくりましたが、お腹全然苦しくなりませんでした。次はラーメンっぽい物を食べたいな! リベラちゃん、教えてくれてありがとうね。

Min Dou
住所:Calle Pelayo, 31, 46007 Valencia
電話:電話番号見つかりませんでした。あっても、スペイン語通じるかな…ちょっと電話越しでは不安な感じです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. タルタル。
ページ上部へ戻る