スペインのオカンもすごい!爆笑・スマフォメッセージ

オカンだけではなく、オトンも飛ばしています

スペイン語のおもしろ携帯メッセージ。日本でもちょくちょく話題になる、お父さんやお母さんが送ってくる面白い携帯メッセージ。

スペインにももちろんありますよ!(わたしもぶっちゃけ日々義母のメッセージには笑わせてもらっておりますが…。)スペイン語は南米でも使うので、スペインと南米のものがごちゃまぜになっていますが、日本のオトンやオカンにも負けない面白さです。

もし興味あればこちらのサイトをご覧下さい⇓

中にはスマフォ操作はお手の物で、息子や娘より一枚上手なお父さんやお母さんもいます。

ちなみに、顔文字はスペイン語でemoticón(エモティコン)と言います。

我が家のオカン(義母)の場合

義母が苦手とする、スペイン語の自動スペルチェック機能。ちょっと打ち間違えて思ってもいなかった単語が選択されそのままメッセージ送信ということは日常茶飯事です。

挙句の果てに文字を打つのが面倒になると、自分の言いたいことをボイスメッセージで送ってきます…でもこの場合、娘(わたしの義姉)、息子(わたしの夫)、わたしと3名とも大体仕事中なので、音声メッセージなんて聞いていられないって感じで放置されちゃうこともしばしば(笑)

そう言えば、アパートの大家さんともメールやWhatsapp(日本のLineみたいなもの)でやりとりする今日このごろ。
用事があって自分から誰かに電話を掛けたのっていつだったっけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  3. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
ページ上部へ戻る