スペイン人夫の誕生日ランチ第一弾:ステーキ丼柚子わさび添え

平日なので簡単にステーキ丼!

火曜日はパートナーの誕生日でした。土曜日はお祝いに2人で「Navarro」のパエリア、日曜日は家族と食事で中華「Min Dou」と夫がすでに予定をたてているので誕生日の当日は平日だし、簡単にステーキ丼にしました。

我が家には珍しい塊肉、しかも牛肉…最後に牛肉を買ったのがいつなのか全く思い出せません。なんか、闖入者がいますけど気にしないでください。

アルゼンチン牛のステーキ。アルゼンチン牛のサーロインステーキ。

スペインの家庭でステーキと言えばオリーブオイルで焼いて塩コショウって感じですが、そこはスペイン人✖日本人夫婦。和食好きの夫のために、肉をバターで焼き、醤油麹、さらに醤油、酒でソースを作って焼き上がりにフライパンにジャッと流し入れました。そしてお好みでバルセロナに住むグルメ友Mちゃんにもらったエスビー食品の柚子わさびを添えています。

この柚子わさびはお肉との相性バッチリで、パートナーもお気に入り。これは次回日本に帰ったら絶対に買ってこなくっちゃ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. タルタル。
  3. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
ページ上部へ戻る