強敵バレンシアの水:モロッカン(アルガン)・オイル購入

バレンシアの素敵な美容院でモロッカン・オイル購入

バレンシアの1年じゅう照り付ける太陽とバレンシアの硬水で常にバリバリのわたしの髪の毛。

おまけにくせ毛で絡まりやすくて、元から真っ黒でもないのにどんどん色も抜けていって…。ハイそうです、ものすごく傷んでおります。

でも先週日本人美容師のMomoさんに20センチ近くカットして髪の毛少しだけ蘇りました。ここ数年で一番短い髪形もすごく気に入っています。(Momoさんありがとう!!!)

オシャレな入れ物。でも…このままほっておいたらまた傷みますよね? なのでヘアケア用のモロッカン・オイル(アルガンオイル)を買ってみました。流行りものですかね?

前に100パーセントのアルガン・オイルを買ってみたんですがこれはわたしの髪には合いませんでした。なので顔に塗ったくっております。

私の髪の毛には100パーセントナチュラルじゃない方が合っているみたいで、手触りもなかなかで気に入っています。

試しに25ml(これだって少量でいいので長持ちしそう)を買ってみましたが、100mlのも購入しようか考え中…何しろ購入した時50パーセントOFFのセールしてたんです。

購入した美容院にはスペインのスーパーでは見たことのないヘアケア用品がたくさんありました。El Atelierというオシャレな美容室です。興味のある方は行ってみてください。

ヘアサロン「El Atelier
住所:Calle Salamanca 41 Valencia(前はCiscar通りにありましたが、6月16日からこちらに引っ越したようです。)
電話:960 723 470

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  2. 味噌ラーメン。
  3. ビールの種類もたくさんあるみたい。
ページ上部へ戻る