マヨルカ島旅行記:2015年6月23日(火)パルマ市内観光

マヨルカ島旅行記2015年6月22日(月):パルマのおススメホテル「Innside Palma Center」の続きです。

朝食は老舗の「Can Joan de S’Aigo」でエンサイマダ

手前右が普通のエンサイマダ、右がアプリコット入り。奥のつのがたった白いものは、アーモンドのアイスクリーム。マヨルカ島名物と言えば、Ensaimada(エンサイマダ)と呼ばれる渦巻き状のパン! まず観光前にパルマ・デ・マヨルカの老舗と言えばココという、「Can Joan de S’Aigo」(カン・ジョアン・デ・サイゴ)へ。マヨルカ出身の友達&マヨルカ在住の日本人友達にも勧められたので、ここはマストのようです。詳しくはまた別途記事にします。

さて腹ごしらえも終わったので、こんどはパルマ・デ・マヨルカのカテドラルへ! ふらふら散歩しながらなのと、カテドラルに入場するための窓口とは反対に到着してしまったので、教会のまわりをぐるっと一周してしまいました。

パルマ・デ・マヨルカのカテドラル。外には馬車も。海も見渡せます。中には、ガウディが作った鉄の柵やランプもあります。

オーディオガイドがあったので、それに従って中を見学するんですが…いやー、わかりにくい! わたしのスペイン語力の問題かと思いましたが、スペイン人パートナーも戸惑ってうろうろしておりました。でもオーディオガイドのおかげでガウディが修復を担当した部分なんかもわかったから結果OK?

マヨール広場。階段多し!かわいいカフェ。バレンシアですって言ってもそうかなと思う建物。

カテドラル周りの旧市街は本当に素敵。建物はバレンシアと似ている部分もあるんですが、まず町の清掃が行き届いています! 犬の糞なんて1回しか見ませんでした。(バレンシアは犬の糞だらけ…)道端のごみも少ないしさすが外国人やお金持ちも訪れる観光地でした。あとは坂が多いのでそれをうまく活かしていてとっても情緒があります。

お昼ご飯はTripadvisorをチェックし、8位だったところに行ったんですが…悪くはないけど、これだけレストランがあるのにこれは8位じゃないよね? と言った感じだったので割愛させていただきます。

屋上にはテラス・デッキチェアー・プールがあります。パルマ市内が一望できます。手前はジャグジーで奥が室内温水プール。左手がハマムで右がサウナ。

昼食後はシエスタをしてから、宿泊ホテル「Innside Palma Center」のプールへ。ビーチも割と近いのにホテルのプールでリラックスなんてヨーロッパ大人のバカンスって感じで気分高揚です。その後はさらにリラックスするために地階にあるジャグジー・室内プール・サウナ・ハマムを利用しました。無料なんですがいつでも利用できて…人も全然いないしほんとおススメです。

IMG_2508夕食は超美味しいインド料理を食べたんですが、これはまた後ほど詳しくリポート! スペインで食べたインド料理で間違いなく1番でなんと滞在中2度もお邪魔してしまいました。

夕食後はお得意のふらふら散歩。ハーバーの夜景もきれいでしたが、カテドラルの美しさは格別です。カテドラルは外観の方がよかったかも(笑)

ということでこの日はわたしたち夫婦らしい、あまり何もしない1日でした。昼食の失敗だけが悔やまれます(笑)

マヨルカ島の旅行写真をもっとたくさんご覧になりたい方は、Facebookページのアルバム「マヨルカ島(2015年6月23日~24日)」と「マヨルカ島(6月25日~27日)」をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る