マヨルカ島食べ物記録:おやじバルで魚介「Las Golondrinas」

Porto Cristo(ポルト・クリスト)の魚介が美味しいバル「Las Golondrinas」

ドラック洞窟を見た後にランチをしたのが、Port Cristo(ポルト・クリスト)のおやじバル「Las Golondrinas」(ラス・ゴロンドリナス、つばめ)です。特に目を付けていたお店ではないんですが、意外にヒットでした!

お店に入ったら、常連らしきおじさん(おじいちゃん?)が8名ほど大きなテーブルで食欲旺盛にテーブルのものを平らげていました。地元の人も来るなら美味しさとコスパはお墨付きですよね。

おやじバル。マヨルカ島の紙のランチョンマット。本日の鮮魚や魚介をお盆にのせて見せてくれます。このオリーブなんかはふつうのスーパーのものみたいでした。

わたしたちは3名だったので、おいしそうだった新鮮なイカを鉄板で焼いたものと魚介のフライ2人前を注文しました。フライは1人12ユーロで、サラダかフライドポテトもつてきます。

絶品のイカ焼き!魚介のフライ。これで2人前(1人前12ユーロ)。

魚介のフライも美味しかったけれど、新鮮なイカが最高でした。焼くか揚げるかだけの料理法ですが素材で勝負。火入れも完璧でした。美味しかったです。

ドラッグ洞窟に行かれる方にはぜひおすすめしたいんですが…料理が出てくるのに結構時間がかかるので、時間に余裕がない場合はご注意下さい(笑)

Las Golondrinas
住所:Carrer Bordils, 12 07680 Porto Cristo
電話:971 82 16 16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る