暑さしのぎにカフェワーク@バレンシア

ここ数週間、スペイン全土で暑い日々が続いています。普段は夜は涼しい地域のマドリードでさえ夜中でも30度近い気温です。

ということで最近はたまにカフェワークしています。バレンシアにもWIFIが無料のカフェやレストラン増えてきました。

カフェワーク。WIFIもバッチリ。

わたしの行きつけは、家から歩いて10分程度のPanaria(パナリア)。Panariaはバレンシアを中心に展開するフランチャイズのパン屋さん兼カフェです。バレンシアには15軒ほどあり、カナリア諸島にも進出しているとか…ここ数年ですごく増えたお店です。パンも平均点以上で、カジュアルだけど白と木目調のカフェは結構居心地よしです。

何よりも私が行くPanariaは、WIFIが無料で早い。パスワードも必要なしです。

家にいるとホコリが気になったり、猫が邪魔をしに来たり、暑かったり、インターホンがなったり…そうなんです、わたし自営のくせに集中力がないんです! だからカフェワークは結構はかどるので、週に2度ほどは外に出るようにしています。

でもカフェワークで困ることが…コーヒー代ってバカになりませんよね? それにパンの匂いがすると何か口に入れたくなります。これって経費で落とせるのかな? 体重は落とせないけれど、せめて仕事に利用したカフェ代は経費として落とせるか税理士さんに聞かなくちゃ!

Panaria(パナリア):WIFIがなかなか早い店舗。全店にWIFIがあるかは未確認です。
住所:Calle Misser Mascó, 7 46010 Valencia
電話:963 69 81 25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. ビビンパ。
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る