バレンシアでTACO BELL初体験!

スペインに進出中のTACO BELLがバレンシアにもオープン!

私は普段はファーストフード系は殆ど食べないんですが、アメリカ発のTex-Mex(テックスメックス)ファーストフードTACO BELLができたと聞いてわざわざバレンシアの中心部まで行ってきました。

市庁舎広場(Plaza del Ayuntamiento)の角地。ここは一等地!場所は、バレンシアの市庁舎広場(Plaza del Ayuntamiento、プラサ・デル・アジュンタミエント)の角地で、観光客だけでなく地元民も多いし一等地。(バレンシアにはAQUANUEVO CENTROというショッピングセンターにもTACO BELLがあります。)

中に入るとランチ時間だったので、結構並んでいました。人気なの? それとも物珍しいから? 新しいファーストフードなので、店員さんが並んでいる人に注文の仕方なんかを説明してくれて、チラシをくれました。結構親切です。

スペイン人夫と一緒だったで、お約束のように「スペイン語しゃべれますか?」って聞かれましたけど(笑) 夫のフランス人のような容貌ホント困る…と思ったけれど、フランス人xフィリピン人(わたし)のコンビネーションが悪いだけ???

MENÚ BIG BOX DÚO。2人用でいろいろ入っているメニュー。辛いトマトケチャップもあります。メニューについていたアイスクリーム。昔のラクトアイスと言った感じで正直美味しくはありません。チョコレートの方が味がごまかせるかな??2階席。窓側の景色はなかなかです。

色々考えるのが面倒だったので、MENÚ BIG BOX DÚOというクランチラップ、ケサディージャ、ソフト・タコ、クランチー・タコ、ポテト、ナチョス、飲み物とアイスクリームが付いた2人用のセット(15.50ユーロ)を注文。

1人用のセットは6.50ユーロから7.50ユーロぐらいでした。スペインのバーガーキングと同じぐらい??

このメニューは、ジャンクフードに対しては胃が小さくなるわたしには多すぎました。

決してマズくはないけれど、ファーストフードなのでもうしばらくは食べないと思います。アイスクリームは日本の昔のラクト・アイスを思い起こさせる感じで…美味しくなかったです。チョコレート味の方が安っぽい味をカバーできていたかも??

でもアメリカの映画やネットでしか見たことがないTACO BELL(タコベル)を試してみることができて満足です!

TACO BELL(バレンシア中心部の店舗)
住所:Plaza del ayuntamiento 20, 46002 Valencia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る