日本パエリア協会のブログを執筆中

日本パエリア協会のオフィシャルサイトのブログ記事を、7月から大体週1回を目安に執筆中です。

現在までにUPされた記事は、「はじめまして」の記事をのぞいて下記の5本。

こちらはお米料理専門店のパエリア。バレンシア人が愛してやまないバレンシア風パエリア(魚介パエリアがバレンシア以外では人気ですが、バレンシアではこちらがダントツ)、見目麗しくはないけれど、魚介のうま味がぎゅっと詰まった魚介系パエリアの記事、なぜパエリアは昼に食べるのか、そしてパスタのパエリアであるフィデウアまでUPしました。

バレンシアやスペインをよくご存じの方にはつまらない記事もあると思いますが、長すぎず、読みやすくを心がけて、パエリアやスペインの食文化について語っていきたいと思います。

わたしのバレンシアやパエリアに対する愛情や暑苦しい思いも炸裂しがちですが、末永くお付き合い下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る