スペインで日本の味再現:イカ飯にはまり中

ほぼ全部スペインで材料が揃う日本食:イカ飯

わたしが海外生活を乗り切るためになくてはならないものが、日本の味。
スペイン・バレンシアでも最近はメーカーを選ばなければ色々な日本食材が手に入るので、毎日和食生活も可能です。我が家の平日のランチは、和食か中華風が週3、パスタが週1、スペイン風が週1と言った感じ。

そして最近安い&手軽でリピートが多いのがイカ飯です。

日本のイカ飯と同じ!和風ランチプレート。

スペインでポピュラーなイカ、お中サイズから大き目のCalamar(カラマール)を使っています。もち米ない時はこちらで入手できる日本米ですがそれでも十分美味しい。

スペイン人夫にも大好評のイカ飯なので、更に本物の味に近づけるためにももち米を買おう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. なすの揚げ浸し
  2. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る