スペイン・バレンシアのワイナリー「Vegamar」訪問:醸造所の見学

スペイン・バレンシアのワイナリー「Bodegas Vegamar」(ボデガス・ベガマール)を訪問しました。前回のワインセラーとティスティング&ランチの続きです。

いよいよワイン醸造所の見学!

美味しいVegamarのワインをしこたま飲んで、少し酔い覚まし休憩の後はいよいよワイン醸造所の見学です。

こちらが、ワイン醸造家の方のラボラトリー。こちらが最後の工程、ボトル詰めをする機械。こういうのタンクって言うんですかね、ワインでも。カスタマイズが多いのでものすごく高いらしいです。こういうのタンクって言うんですかね、ワインでも。カスタマイズが多いのでものすごく高いらしいです。

ちゃんとラボラトリーがあり、こちらでワイン醸造家の方が色々実験をしたり、ワインの出来具合をチェックするとか…Vegamarの秘密が隠された部屋ですね。こちらは見学は外からだです。Vegamarは醸造所もワインセラーと同じくピッカピカに掃除がされていました。

白ワインを搾っていました。こちらがモストです。土曜日でしたがずっと仕事です。ぶどうと枝や葉っぱを分けるところだったかな?ちょうど白ワイン用のブドウの収穫が終わったていたようで、モストがよい香りでした。香りにつられてブドウのあるところにだけ蜂が寄ってきていましたよ。

いい時期にご招待してくれてありがとうございました! いよいよ次は最終回、ワイナリー見学についての詳細です。

Bodegas Vegamar」(ボデガス・ベガマール)

  • 住所:Calle Garcesa s/n, Calles, Valencia
  • 電話:96 210 98 13
  • 日本語対応メールアドレス : h.kataoka@bodegasvegamar.com(日本窓口を担当する片岡治子さんのメールアドレスです。詳しいワイナリーやワインの資料を日本語で欲しい方はこちらまでご連絡下さい。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. スペインの赤身肉最高!
ページ上部へ戻る