バレンシア・ルサファの気軽に楽しめるバル「El Camerino」

お友達カップルとオシャレ地区ルサファでバル!

最近知り合った日本人のお友達は、我が家と同じく日本人♀とスペイン人♂のカップル。わたしたち女子が意気投合しておしゃべりをしたいので、ダブルデート(ディナー)をすることに。

場所はいくつか候補があったうちからバレンシア1のオシャレ地区ルサファにある「El Camerino」に決定。4人とも行ったことがなかったけれどたまには新しいところ開拓しなくちゃ。

El Camerino。テラス席もあります。予約でいっぱい!6つって言われたのに5個しかなかった…。アラブ料理の一つで、シナモンが聞いていました。牛のしっぽの煮込み。うまい!海老とポロネギのスクランブルエッグはふつう。スペインのラタトゥイユ、ピスト。野菜だけではなく、ここのはチョリソやソーセージがはいっています。忘れた…なんだったっけ?リコッタチーズのケーキ。これはふつう。チョコレートとビスケットのケーキ。すごくおいしかった。アップルクランブル。予約でいっぱい!

「絶対○○をもう一度食べたい」とか「○○を食べるにはここでなくちゃ」と言う料理はありませんでしたが、創作料理あり昔ながらのスペイン料理ありではずれはなし! でもお店のお兄ちゃんおススメのRabo de Toro(ラボ・デ・トロ、牛の尻尾の煮込み)はやっぱり美味でした。そして久しぶりに食べたPisto(ピスト、スペイン風ラタトゥイユ)が美味しかったので、今まさに仕込み中!

お店の人も感じが良いし、どれも割と安めの値段設定です。グラスワインもちゃんと美味しいとワインに詳しい友人が言っていました。1皿の量が結構あるので、友人でわいわい集まり色々頼みながらおしゃべりを楽しむのには最高のバルでした。2人から頼める15€~のタパスメニューもあってそれもお得でしたよ。

…ってあー、いつもよりいい加減な説明でごめんなさ。同じような境遇の共働き日西カップルとのダブルデートが楽しすぎて料理に余り集中していませんでした! K&Rカップル、またお付き合いしてね。

El Camerino」(週末は満席なので予約必須です。二部制なのでお気を付け下さい!)

  • 住所:Carrer de Mossèn Femenia, 16,46006 Valencia
  • 電話:961 14 64 53

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. フィデウア。
  3. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  3. タルタル。
ページ上部へ戻る