バレンシアのレストラン「Mar de Avellanas」のライブ付き豪華ブランチ

バレンシアンのお気に入りレストラン「Mar de Avellanas」

Mar de Avellanas」は、わたしたち夫婦が入籍後のランチをしたレストランで、料理はもちろんのこと、デコレーション、サービス、コスパも良しで、今年の結婚記念日にも利用しています。

その「Mar de Avellanas」が不定期なようですが、ライブ付きのスペシャルブランチをしているらしく、行ってきました。さすが人気レストランなだけあって、25ユーロ(前売り22ユーロ)のブランチチケットもあっという間に売り切れ。

ブランチはレストランではなく、ルサファ地区にあるイベントや展示スペースを利用です。多分テーブルやいすを入れても60名は食べられるスペース。かなり大きいです。

会場があった通り。展示やイベントスペースのようです。展示やイベントスペースのようです。中庭の先が素敵なカフェスペースになってました。

12時開始でしたが、中に入れたのは5分過ぎ、そしてまぁ…スペインなのでお客さんも入ってきたところからサーブしていく感じです。なんと13時にやってきたカップルもいました。遅すぎでしょ!

ライブに使うピアノ。2番手で会場に入る気合いの入り方。準備が着々と進んでいました。すでに開始時間12時はとっくに過ぎていますが、まだ始まってません。

メニューは超盛りだくさんです。まずはパンが出てきました。キッシュ、玉ねぎ入りのモチモチパン、トースト、ミニクロワッサン、チョコチップ入りミニマドレーヌ。バターはホイップバターでした。パン・コン・トマテ用のすりおろしトマトがスペインのブランチって感じ?

さらにオレンジジュース(パックのだけど)にフルーツとヨーグルト。

ライブ開始。歌上手だったので楽しめました。これ2人分のパンです。オレンジジュースはパックのオレンジジュースでした。ヨーグルトとフルーツ。

そしてここからがメイン?

いつ、どのサラダを食べても美味しいなぁと思う「Mar de Avellanas」のサラダはこの日もドレッシングがプロの味。メニューにはエッグベネディクトと書いてありましたが、今はやりの温泉卵にオランデーズソースとサーモン(ここは温泉卵もいつも完璧です)。そしてアンガス牛のミニハンバーガーでした。普通のハンバーガーの半分ぐらいの大きさで、おなか一杯。でも美味しいバタークリームを載せたキャロットケーキはぺろりといきました。

サラダ。エッグ・ベネディクト風アンガス牛のミニバーガー。全然ミニじゃない。しっとり美味しいキャロットケーキ。上のバタークリームも○!

ちなみに飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ビール、ワイン、カバ、ブラディマリーが飲み放題でした。飲み物のことを考えると、25ユーロ(前売り22ユーロ)の美味しいブランチ安いと思います。ブランチと言うよりほぼランチでしたしね。

またブランチ食べたい! と思いましたが、次回も同じ内容だったらちょっと考えるか、半年ぐらいあけるかも。というか、ここの美味しい料理を食べたらまたレストランに行きたくなっちゃいました。それがレストランの狙いだったかも?

休日の早目ランチ(ブランチ)っていいですね。そのあとゆっくりお昼寝してもまだ日が高くて1日得したきになりました。

Mar d’Avellanes

  • 住所:Calle Avellanas 9 Valencia
  • 電話:963 92 51 66

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  3. マグロのタルタル。
ページ上部へ戻る