意外とイケる!スペインの新しいバーガーチェーン「TGB」

マクドナルドやバーガーキングより安くてうまい「TGB」

バレンシアの市内に2軒あるTGB」(The Good Burger)という新しいハンバーガーチェーン店に行っていました。

注)現在は残念ながら、セットメニューはなくなったようです。

お店の外観。実はハンバーガーは美味しいとは思うものの、寄る年波には勝てないのか、最近は途中で飽きることも多く得意分野ではありません。家で作った100%牛肉のハンバーガーは美味しいけれど、私にとってはなくても生きていける食べ物です。

その程度の思い入れなんですが、の前を通るといつも安いハンバーガーチェーンとは思えないほどいい匂いがするんですよね。なのでショッピングの帰り、早めのディナーで利用してみました。

まずはカウンターで注文と支払いをすると、丸いブザーを渡されます。これを持って席について、ブザーが鳴ったらカウンターまで食べ物を取りに行くシステムです。飲み物は自分でサーブできてお代わり自由なのがうれしい。

ブザーが鳴ったらカウンターまで食べ物を取りに行きます。店内。

きました、ハンバーガーとポテト!

初めてでよくわからなかったので、ハンバーガー2つ、ポテト(チーズソース付)、飲み物2つのセットメニューにしました。
ハンバーガー2つ、チーズソースのかかったポテト、飲み物で9.90ユーロ。安い。TGBの焼き印が。温泉まんじゅうか!

TGB」のハンバーガー、お肉もジューシーで焼き加減もよく、ちょっと期待を裏切るおいしさでした。

ポテトは揚げたて、バンズもおいしいし、中の野菜もフレッシュで肉・野菜・チーズの割合も好み。さすが、私たちはファーストフード店ではありませんと言うだけはあります。しかもこの2人用セットはったの9.90ユーロ

マクドナルドやバーガーキングに行くなら断然「TGB」がいいなと思ったのでした。

メニューに興味のある方はこちらをご覧ください↓(画像はクリックで拡大されます)一番安いセットメニューは」4.50ユーロ。おまけに毎週木曜日はイートインのみですがハンバーガーの2×1(Dos por uno、ドス・ポル・ウノ)というプロモーションもしています。

ホットドッグなんかもあって安いです。サイドメニューもわりと充実。こちらの9.90のメニュー頼みました。メニュー。

他のファーストフード店とは違って店内は割とおしゃれな感じです。コスパがよいからか、若い学生もたくさんいました。週末の夜などはちょっと騒々しいかもしれませんが、長居するところではないので許容範囲です。わたしたちのようなアラフォーカップルや一人で食べているお客さんもチラホラいます。

旅行者や子連れにも利用しやすいお店です。近くを通ったらぜひ試して見てください。

TGB」(The Good Burger)グランビア店

  • 住所:Gran Via del Marqués del Túria, 65, 46005, Valencia

TGB」(The Good Burger)アラメダ店

  • 住所:Paseo de Alameda, 43, 46023, Valencia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. なすの揚げ浸し
  2. タルタル。
  3. スペインの赤身肉最高!
ページ上部へ戻る