天然酵母を使ったイタリアの絶品パネトーネ

Duca d’Alba(イタリア)のパネトーネ

姉妹サイト「バレンシア・スペイン留学」で紹介している日本語OKのスペイン料理教室の講師フアン・カルロスさんの奥様に超・超おいしいパネトーネ(Panettone)をいただきました! パネトーネは本来イタリアのものですがここスペインでも買うことはできます。

いただいたのはDuca d’Albaというメーカーのパネトーネで、ブラックチョコレート入り。

いただいたパネトーネいただいたパネトーネ

ずっしり重い! こんな大きなもの食べきれるかな…と思いましたが、なんと2日半で食べきってしまいました。

もともともっちりした食感のパネトーネは大好物でしたが、これは今まで食べていたパネトーネとは別格! 天然酵母使用で、味・食感・香りともに歴代ダントツ1位でした。

いただいたパネトーネいただいたパネトーネ

あまりにおいしかったので、夫からも「よくお礼を言って、さらにどこで買ったか聞くように」(笑)と言われました。

エル・コルテ・イングレスのスーパーで購入したと聞いたので、自分たちでもクラシックタイプ(ドライフルーツ)を買って3日で完食。こちらもおいしかったけれど、私はチョコレートの方が好きかな?

ぶっちゃけお値段はします。自分用には普通は買わない値段。もっと安いパネトーネもありますが、このパネトーネを食べて後戻り(安いパネトーネ)は出来ません。

Nさん、ごちそうさまでした!

→ 日本語OKのシェフ、フアン・カルロスさんのスペイン料理教室についてはこちらから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. タルタル。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る