バレンシア中心部のレストラン「Cinnamon Restaurant」で女子ランチ

かわいいアラサー女子とのランチ

姉妹サイト「バレンシア・スペイン留学」のロゴを作ってくれたバレンシア在住の日本人デザイナーと、ランチしてきました。

二人とも食いしん坊なんだけど…約束したのは月曜日。それも連休の月曜日であまり選択肢はなかったので、ネットで評判の良かった「Cinnamon Restaurant」へ行ってきました。

入店してびっくりの狭さ! 細長い店舗をウナギの寝床なんて言いますが、狭くておまけに小さい。料理人1人・サービス1人のお店で、テーブルの間隔はパリのビストロぐらいギューギューです。

Cinnamon Restaurantの外観。ウナギの寝床より小さい...。パリのビストロぐらい狭いっす。牛肉のカルパッチョ。おいしい!

この日はランチメニューがないので、ア・ラ・カルトなんですが、ものすごくメニューが少なく…まぁ選ぶならこれかなぁ…という感じで結構妥協して選んだものもあります。でも前菜の牛肉のカルパッチョはおいしかったです。

焼き野菜もいい感じ。アジアンなスペアリブ。大きいのが2個も...。にんじんケーキ。クリーム多めのちゃんと食後デザートっぽくていい感じ。おいしかった、バナナクリームとトフィーのデザート。

メニューの種類は少ないけれど、ポーションがハーフも選べるものがあってそれは好感度大! ハーフでも、牛肉のカルパッチョも、焼き野菜も満足する量でした。

メインは二人とも豚のスペアリブ。アジアン風な甘辛な味付けです。デカくてびっくりしました。この下に小さなジャガイモもいくつか隠れています。味もなかなか。

そしてデザート。最近のバレンシアはおしゃれレストランはデザートもそこそこのもの出しますね。最近おしゃれ系でデザートあまり外しません。

この日のデートの相手のかわいいデザイナーちゃんは、キャロットケーキを。これは朝食系ではなくて、ちゃんとクリーム多めの食後デザートになっていました。わたしは、軽いバナナクリーム(ムースみたいな)にトフィー。大きなボンヌ・ママンのジャム瓶に入ってきてびっくりしましたが全部ぺろりと行きました。

値段は安いとは思わないけれど、今度はランチメニュー(12.50ユーロ)をリピートしてもいいかなって思いました。次はサービスの人のご機嫌がもうちょっと良いといいな。ちょっと感じ悪かった…。

予約される方、狭いレストランですが、なるべく良い席をお願いしますと言ったほうがいいかもしれません。冬は入口近くだと寒いかも…。バレンシアはまだ暖かいですけどね。

Cinnamon Restaurant

  • 住所:Calle Comedias 5, 46003, Valencia
  • 電話:963 15 48 90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. タルタル。
ページ上部へ戻る