ルサファのコスパがいい土曜日ランチ「La Maja Bodega」

お目当てのレストラン2つにフラれてたまたま入ったお店が、なかなかよかった!(写真はクリックで拡大されます。)
テラス席が広々。エントランス。常連さんばっかり。窓も大き目!

おしゃれでかわいいお店がたくさんあるルサファでは、それほど目立たない「La Maja Bodega」。

一度だけお茶を飲んだことがあるんですが、オーナーらしきおじさんの感じがよかったので、時間も時間だし…と入店したら、土曜日のランチが10€でした!

10€ランチは、前菜・メインとも5種類ぐらいから選べて、パン、ドリンク1杯、デザートかコーヒーが付きます。これって、ほぼ平日のランチと同じ値段です。

アーティチョークの天ぷらにはちみつ。フライドポテト、キノコのクリームソース、目玉焼き。

前菜は、わたしはアーティチョークの天ぷら。日本人のわたしにとっては天ぷらではないんです(こういう和食風のプレートにはありがちなので、もちろん許容範囲で予測済み)。こちらははちみつでいただきました。アンダルシアで食べる、ナスの揚げ物に黒蜜をかけるやつみたい…。これ、ボリュームもあってなかなかおいしい。欲張りなわたしは、岩塩も持ってきてもらって甘辛両方楽しみました。

夫は、ポテトフライにキノコのクリームソース、目玉焼き。こちらはかなりがっつり系。

アーティチョークは安い食材とは言えないし、卵も普通の卵ではなく、放し飼いにしている鶏の卵を使っていて結構こだわってます。

セクレトのスペインソースかけ。イカをシンプルに焼いたもの。

メインは私は、豚肉のSecreto(セクレト)と呼ばれる部位のスペインソースかけ。何がスペインソースなのかわかりませんが、バターとパセリを混ぜ込んだごはんとソースが合う。セクレトなので、お肉も柔らか!

夫はイカの丸焼きに焼き野菜が添えられたもの。新鮮なイカでした。ここの料理は、塩辛くないので日本人にはありがたいです。優しいスペイン家庭料理+ちょっと創作かな。

チーズケーキとキャラメルケーキ。そしてデザート。デザートも全部手作りだそうです。

わたしはキャラメルケーキ、夫はチーズケーキ。スペインのチーズケーキはチーズの味があまりわからないけれど、これは甘さ控え目でちゃんとチーズの味がします。キャラメルケーキもこの値段のレストランでサーブされるデザートとしてはかなりおいしいと思いました。

前菜の量多め+メインは若干抑え気味+デザートも小さ目だったので、スペイン料理を食べたあとの胃もたれもなく、ここはコスパいいランチが食べたくなったら使えるなって思いました。

ルサファはたくさん行きたいお店があるけれど、居心地もいいし、行くところがなくて困ったらまたここリピートします!

La Maja Bodega

  • 住所:Calle Pedro III El Grande, 12 Valencia
  • 電話:675 09 95 34

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る