マドリードのラーメン屋「かぐら」

マドリードのラーメン屋さん「ら~めん かぐら」に行ってきました。

バレンシアにもラーメン屋「Kuma」ができたので、ラーメン渇望症ではないんですが、軽く食べたかったのとスペイン人の夫が好きだから。9時ちょっと前に到着したら、すでに並んでいました。というか、テーブルは空いているけれど、接客が間に合っていない感じです。

ラーメン以外にもつまめるものやお寿司もあって、ラーメンは100g、200g、400gと選べます。バレンシアより安い! 100g:5.80ユーロ、200g:7.80ユーロ、400g:9.80ユーロ。お寿司つまんでからラーメン食べる人は、100gあるとうれしいですね。

これ以外に替え玉(100gと200g)やトッピングもあるので、私だったらいきなり400gより、替え玉がいいかも! 初めから400g頼むのも、後から替え玉を頼む200g+替え玉200gも値段変わらず、良心的です。

豚骨ラーメン(塩)200g担々麺。いまいちだった前菜。お店を出たら、こんなに並んでいました。

わたし達は余りおなかも空いていなかったので、普通サイズの200g頼みました。塩とんこつ美味しかったです。ただ…味噌カツが残念過ぎました。かつ薄すぎ! カツカレーのカツなんですね。ソースが美味しかったのがよけい残念でした。

接客もまぁ、「フツー」という感じですが、小腹が空いていてさっと食べたい人、あるいは今日はスペイン料理は食べたくないって人にはおすすめです。カウンター席もあります。

ランチは同じラーメンに餃子や飲み物が付いたお得メニューありです。

マドリードのラーメン屋さん「ら~めん かぐら

  • 住所:Calle de las Fuentes, 1, 28013 Madrid
  • 電話:915 48 36 06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. 7月にマドリッドへ行く予定なので、それまでに新しいらーめん屋さんを、マドリッドのらーめん好きの友人に評価してもらって、美味しかったら行きたいです。かぐらは、オープン当初は、あまり美味しくなかったらしいですが、徐々に美味しくなっていったそうです。
    新しいらーめん屋さん、楽しみです。

      • 盛 千夏
      • 2016年 4月 14日

      新しいところ、楽しみですよね。あとは、予定通りに工事とか終わるといいんですが…。
      私はバレンシアとマドリードは1時間半の距離(AVE)なので、オープンしたらすぐ行けたらなぁって思ってます。バレンシアのラーメン屋さんも3回目(最後に行ったのが3回目)が一番おいしかったです。日々おいしくなるのうれしいですよね。
      ただ…ラーメンは好みがあるので難しい料理でもありますよね。

  2. こんにちは。 私も美味しいらーめんが食べたくなると、グラナダからマドリッドまで、かぐらへ食べに行きます。 スペインのいろんなところでらーめんを食べ歩き巻いたが、ここがスペインで一番おいしいです。

      • 盛 千夏
      • 2016年 3月 28日

      Kimiさん、コメントありがとうございます。ラーメンお好きなんですね。

      かぐら私の頼んだ一番オーソドックスなラーメンは美味しかったですが、友人の頼んだ担々麺はいまいちでした(笑)。私はバルセロナの友人たちが大絶賛の「Glasshopper」試してみたいなーと思います。
      今年の4月~6月、マドリードに日本人オーナーの新しいラーメン屋さんできますよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 味噌ラーメン。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る