スペイン土産に!ポジティブなスペイン語の布クラッチ

スペインの母の日は5月の第一日曜日。

義母と義姉(彼女もお母さんなので)のためのプレゼントを探していたら、こんなスペイン語入りの布クラッチバッグみつけました。こちらのクラッチバッグ(まぁポーチに毛が生えた程度ですが)、ポジティブなスペイン語のテキストが書いてあるので、母の日のプレゼントに大人気だそうです。

大きいクラッチは、30センチ×21センチで9ユーロ。小さいクラッチは、20センチ×15センチで6ユーロ。両方ともマチはありませんが、中にビニールの裏地がついているので、一応ある程度の防水効果はありそうです。

日本には英語とフランス語のテキストや単語が入ったものは多いけれど、スペイン語は少ないから、スペイン語ができる女性へのお土産にいいかも!

大きい方は、妹、スペイン語のわかる友達、そして自分用にすかさず5つゲット。小さい方は、他にもプレゼントを買ったけど、義母と義姉に購入しました。画像クリックして、ぜひポジティブでハッピーになれる、テキストを読んでみて下さい。

クラッチバッグ(大)クラッチバッグ(小)

義姉用に買ったポーチには、「El único que tiene derecho a hacer daño a las mujere son “los tacones”.(女性を傷つける権利があるのは、ハイヒールシューズだけ。)」と書いてあります。スペイン人夫は大爆笑していました。

外反母趾気味なのにヒールの靴が大好きな姉を思い出したんでしょうね。わたしもコレ見たとき、義姉を思い出しましたから…。つい先週も、足に合わないパンプス(大きすぎた)を購入してしまい、足が痛いと後悔していましたっけね(笑)。

このポーチのようなクラッチを購入したのは、Bassicというお店で、あまり若い子向けのお店ではないですが、安いので時間があるときたまーに覗きます。今日は掘り出しものがあってよかった!

店舗情報:BASSIC

  • 住所:Cirilo Amorós 64, Valencia
  • 電話:963528784

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. なすの揚げ浸し
  2. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  3. Sidrería El Molinón。
ページ上部へ戻る