バレンシア女子がレバンテとのダービーに勝利でシーズン終了!

ユーロカップ2016がフランスで開幕し、今年はサッカーシーズンが終わってもしばらく楽しめそう…そんな中、バレンシア女子(Valencia Femenino、スペイン女子1部リーグ)に所属する山本摩也選手の活躍を観に行ってきました!

Valencia Femenino、ホーム戦で有終の美を飾る

6月12日(土)Valencia Femeninoの最終戦はホームでダービー。そう、同じ都市のチームLevante UD(レバンテ)と対戦します。Levante女子もValencia Femeninoもスペイン女子一部リーグの4位と6位で、2015-2016年の男子チームより全然勢いもあり、結果も残しています。(もっと写真を見たい方は、こちらのアルバムをご覧ください。)

観客結構入っています!試合開始直前!!

接戦になるか! と思いましたが、Valencia Femeninoはひとつ前のUD Collerenseとの試合を0-7で勝利。その勢いに乗ったままリーグ最終戦も3-0で圧倒的勝利をおさめました。

こちらの生活に慣れてきた山本摩也ちゃんもスタメン出場から、1得点目に絡む活躍。スペイン語もわからないまま、シーズン途中から入ってきて本当によく頑張ったと思います。また、個人的には相変わらずキレッキレでブルドーザーのような突進をみせ、そしてゴールを決めるブラジルのJoyce(ジョイス)選手の2点目が印象的でした。サッカー素人のわたしでも彼女のすごさはわかる。日本に住んでいる甥っ子に見せてあげたいなぁ…。

ブラジル代表のJoyce(ジョイス)のシュートが決まった!(ガッツポーズしている子です)山本 摩也ちゃん。

本試合のハイライトはこちらをクリックしてください。ビデオ、写真(山本 摩也選手のヘディング写真もありますし、1点目に絡んだところも映っています。)、スペイン語ですが試合のサマリーも読めます。

男子バレンシアがさんざんで、何度も苦い気持ちのまま週末を過ごしたわたしたちバカ夫婦ですが、今夜はぐっすり眠れそうです…。が、最後まで謎だったのは、なぜ席数も多く試合も観戦しやすいAntonio Puchadesではなく、この小さなスタジアムで最終戦を行ったのか…試合は土曜日なのに、なぜ未だにValencia CFのオフィシャルページのカレンダーには、日曜日が試合と掲載されているのか…。山本 摩也選手に直接教えてもらわなければ、土曜日ではなく日曜日にスタジアムに行ってしまうところでした。

スペインに住んで15年がたちますが、いまだにスペイン人のすることはよく意味が分かりません。

★ 山本 摩也選手のブログはこちらから→#22 MAYA (山本摩也)
この後は、スペインの国王杯が控えているそうです。山本 摩也選手からますます目が離せませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. こちらが絶品だったパエリア!
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  3. マグロのタルタル。
ページ上部へ戻る