2016年夏のセール第一弾:COSのコートと思ったらワンピース

数年前までは、夏のセールは7月1日から、冬のセールは1月7日からと法律で決められていたスペイン。でも最近は前倒しOKになったので、いくつかのショップやブランドではすでにセール始まっています!

COSで50%OFFのコート兼ワンピース購入

セール前に一度さっと気になる靴だけを見ておこうと、先週1時間半だけ時間を作り出かけて…靴もみたけれど、結局お買い物しちゃいました。COSは6月半ばぐらいから、30%OFFのセールを始めていた模様。で、先週からさらにセール品が増えたらしいです。、

わたしが購入したのは夏物でもなんでもない、ワンピース。商品名はワンピースなんですが、画像のようにコートとしても着用可能。というか、秋に使える薄手のロングコート! と思って手に取ったら、試着室でCOSのお姉さんに「そのワンピース素敵よねぇ!」って言われてワンピースなのかと気が付きました。

COSのコートにももなるワンピース。

わたしはまったく華奢ではないんですが、COSの洋服は大きめなので、34サイズが欲しかったけれど36サイズしか残ってませんでした。セール品の中では人気だったのか、今はオンラインでは38と40のみ。店頭では44サイズばかりでした。

36を着ると、よーく見ると肩が大きめ。でも身ごろのラインはきれいだし、多分コートとして活躍することが多いと思うので、下にセーターを着ればぴったりかも。ウェストマークの絞るベルトは、悲しいかなCOSの36サイズだと、下にきすぎてウエストライン似合いません。着丈もふくらはぎの半分ぐらいまで来ます。多分モデルさんとの身長差20センチ以上。でもロングコートが欲しかったし、肩とベルト位置の修正はご近所のお気に入り洋服お直し屋さんにお願いします。

バレンシアのCOS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る