スライサーで手軽に自家製ポテトチップス

日本で買ったスライサーが大活躍! 家でも美味しいポテトチップスが出来ました。

日本から、スライサー、千切り(あまり使わないけど)、ツマ、おろしの4つの機能が付いたものを買ってきました。もちろん電動ではないのですが、大根おろしがずいぶんと楽になりました。千切りには使いませんが、スライサーも活用しています。

スライサーの一番の活用法はポテトチップス。

自家製のポテトチップ。

今まで何度も自家製ポテトチップスに挑戦してきましたが、包丁が悪いので(腕もか)均一&極薄にジャガイモを切ることが出来ませんでした。それで結局イマイチなポテトチップスばかり。

でもスライサーを使うとすごいですね。パリパリに美味しいポテトチップスが出来ました。

ずぼらなわたしのポテトチップスの作り方はとても簡単。

水にもさらさず、ジャガイモも重なったままドバっと150度ぐらいの油に入れ揚げます。ジャガイモくっつかないの? と心配されるかもしれませんが、揚がると離れ離れになります。不思議。

盛り付けるお皿は、バレンシアで一番好きな雑貨屋「SIMPLE」トマトの花が描かれたお皿が一番似合うと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る