木陰のテラス席で絶品ピザ:Trattoria da Claudia@バレンシア

日本からバカンスで帰国して、まず食べたいなと思ったのがパエリア。その次はなんと、「Trattoria da Claudia」のピザでした!

木陰のテラス席でアツアツのピザを堪能

スペインのトップ10ピザ屋「Trattoria da Claudia」@バレンシア」で紹介したこちらのピザ、とにかくアツアツで大きくて美味しい! ピザには詳しくないんですが、今のところわたしたち夫婦の中ではバレンシアNo.1です。

前回はレストランの中で食べましたが、この日は気持ちの良いそよ風が吹いていたので、テラス席を予約してみました。

Trattoria Da Claudiaのテラス席。パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。

案内されたのは、木陰のテラス席でした。サービスのおじさん曰くパラソルの日陰よりも、街路樹の木陰の方が涼しいんですって。ここは本当に接客も親切で好感度大!

イカスミと魚介のパスタ。夫のピザ。

前菜にはイカの揚げ物を頼んだんですが、写真がない…なぜ? サクサクでおいしかったけれど、量が多かった(笑)

わたしは、イカスミと魚介のパスタを頼みましたが…これはちょっと失敗。若干わたしには生臭くてあまり食べられませんでした。スペイン人夫がかなり助けてくれました。スペイン人夫の頼んだピザはこれでもかというぐらいアツアツで、生地も美味しい。裏切らない美味しさです。次は浮気はせずに、絶対にピザにしよう。

アラメダはこんな感じで素敵なテラスがある。街路樹も大きい。

Trattoria da Claudia」のあるPaseo de Alameda(パセオ・デ・アラメダ)は、いくつかバル(カフェ)やレストランがあります。大きな街路樹があり、公園のようになっているところにテラス席を出していて、リラックスしながらビールを飲んだりタパスをつまむには最高。普通の歩道に出されたテラスよりも車の往来を感じにくいのでおススメです。

ただ週末は人気のお店はテラスから埋まっていくので、予約した方がいいかも。ちなみこの日の「Trattoria da Claudia」は、テラスだけ満席で店内はガラガラでした!

美味しいピザ屋「Trattoria da Claudia」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  2. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  3. ビビンパ。
ページ上部へ戻る