バレンシアvsフィオレンティーナの試合を観戦@メスタージャ

プレシーズン最終戦を観戦!

去年と同じく今年もBocadillo(ボカディージョ、スペインのバゲットサンド)を持って、バレンシアの本拠地メスタージャでプレシーズンの試合を観戦してきました。オリンピック開催中で、ナダルの試合を観戦していて危うく試合に遅れるかと思いました。

対戦相手はイタリアのフィオレンティーナ。

今年は試合のホストが、往年の名選手「ピオホ」と呼ばれたクラウディオ・ロペス(Claudio Javier López、”El Piojo”)でした。1999年からバレンシアファンのわたしが、今でも一番好きなバレンシアの選手です。

また彼の姿をメスタージャで見ることが出来るとは…感激!

メスタージャ。試合開始直前!メスタージャ。試合開始直前!メスタージャ。試合開始直前!

グレーのジャケットが、わたしの永遠のアイドル、クラウディオ・ロペス。試合開始!バレンシアならではのブラスバンドの応援。キッカーはパレホ。ひまわりの種の残骸...それ以外にもごみを置いていく人たち。わたしが大嫌いなスペインの一面。

リーグ戦じゃないので、いつもはあまり集中して観戦しないんですが、今回は割と真面目に観戦しました…と言いたいところですが、後ろの若いお兄ちゃん達のお前は監督かそれともコメンテーターか!的な超自己中解説が面白くて大笑いしながらの観戦となりました。家でソファでじっくり観戦もいいけれど、スタジアムで見るのも面白いですね(笑)

試合は2-1でバレンシアの勝利! ここ数年いつもプレシーズンマッチは負けていたので、うれしい限り。去年よりも頑張っていたと思います。若手にそして新しく入ってきた選手たちに頑張ってもらいたいなー!

ちょっとだけビデオも撮影したので、興味ある方はこちら↓をご覧ください。狙ったわけではないですが、フィオレンティーナのスーパーゴールもあります。

試合1点目のフィオレンティーナのゴール

バレンシアのゴールかと思いきやオフサイドだった

盛り上がってウェーブ連発の観客席

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. ステーキ。赤身がおいしい!
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. スペインの赤身肉最高!
ページ上部へ戻る