バレンシア女子5-0で圧勝!Valencia Femenino vs CD Transportes Alcaine

スペイン・サッカー

スペイン女子1部リーグ開幕!

バレンシア女子(Valencia Femenino)のリーグ1戦目を観戦してきました。対戦相手はCD Transportes Alcaine(サラゴサ)で、去年もValencia Femeninoのホーム戦を観戦しています。Valencia Femeninoはみなさんご存知の通り(?)、日本人選手の山本摩也ちゃんが所属!

バレンシア女子vsサラゴサの試合を観戦

今季はプレシーズンからチームの調子がいいと聞いていましたが、ここまですごい事になるとは…なんと、5-0の圧勝でした!!(写真はクリックで拡大されます。もっとたくさん見たい方は、Facebookページのアルバム「Valencia Femenino vs CD Transportes Alcaine 2016-2017」をご覧ください。画像に一つずつコメントつけています。)

この自信にあふれたさわやかな姿。うっとり。
キックオフです!
ボールに触れる回数、パスを受ける回数もすごく増えたと思います。
なんとハットトリックもありました。

相手チームにも今季から日本人が加入。
昨季よりもリラックスしてプレーしている摩也ちゃん。
そして1点目!!! 
5-0の大量得点、そして無失点で試合!

マリ・パス(Mari Paz)のハットトリックなどもありましたが、わたしが一番うれしかったのは、昨季途中からチームに合流した山本摩也ちゃんが開幕1点目を決めたこと。

お疲れ様でした!!!

スペインのサッカー、スペインの生活、そしてスペイン語と新しい事だらけで苦しい時も過ごしたはずですが、いつも笑顔の摩也ちゃん。彼女のゴールを生で観たいとずっと思っていました。ゴールしてチームメイトがわーっと摩也ちゃんに駆け寄ります。試合が再開した瞬間に、わたしはうれしくてちょっと目がうるうるしそうになりました(笑)おばちゃんになると感動の波がすぐに押し寄せてきます。

試合後の笑顔がかわいい。
わたしの写真もー、と、この後、どんどん選手が写真撮影に参加。

そして相手チームCD Transportes Alcaineには、日本人選手もスタメンで出場していました。この日は試合開始の午前11時ですでに気温は35度、さらに日本並みの湿気で、選手たちは大変だったと思います。

そんな過酷な状況の中での大量得点&無失点での勝利、次の試合の励みになると思います。次のホーム戦も応援に行かなくちゃ! 一緒に応援してくれた、バレンシアでスペイン留学をしているR君、Aちゃん、Kちゃんありがとう。暑い中お疲れ様でした。

バレンシアの男子が去年から迷走&低迷中ですが、もう大丈夫。男子の試合を観て落ち込んでも女子が勝てば気分もUP。今季は女子をがっつり応援したいと思います!

試合のアルバムはこちらをクリック➡「Valencia Femenino vs CD Transportes Alcaine 2016-2017

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP