バレンシア女子5-0で圧勝!Valencia Femenino vs CD Transportes Alcaine

スペイン女子1部リーグ開幕!

バレンシア女子(Valencia Femenino)のリーグ1戦目を観戦してきました。対戦相手はCD Transportes Alcaine(サラゴサ)で、去年もValencia Femeninoのホーム戦を観戦しています。Valencia Femeninoはみなさんご存知の通り(?)、日本人選手の山本摩也ちゃんが所属!

今季はプレシーズンからチームの調子がいいと聞いていましたが、ここまですごい事になるとは…なんと、5-0の圧勝でした!!(写真はクリックで拡大されます。もっとたくさん見たい方は、Facebookページのアルバム「Valencia Femenino vs CD Transportes Alcaine 2016-2017」をご覧ください。画像に一つずつコメントつけています。)

キックオフです!相手チームにも今季から日本人が加入。この自信にあふれたさわやかな姿。うっとり。昨季よりもリラックスしてプレーしている摩也ちゃん。ボールに触れる回数、パスを受ける回数もすごく増えたと思います。そして1点目!!! なんとハットトリックもありました。5-0の大量得点、そして無失点で試合!試合後の笑顔がかわいい。仲良しのブラジル人選手ジョイス。ものすごい選手です。わたしの写真もー、と、この後、どんどん選手が写真撮影に参加。お疲れ様でした!!!

マリ・パス(Mari Paz)のハットトリックなどもありましたが、わたしが一番うれしかったのは、昨季途中からチームに合流した山本摩也ちゃんが開幕1点目を決めたこと。

スペインのサッカー、スペインの生活、そしてスペイン語と新しい事だらけで苦しい時も過ごしたはずですが、いつも笑顔の摩也ちゃん。彼女のゴールを生で観たいとずっと思っていました。ゴールしてチームメイトがわーっと摩也ちゃんに駆け寄ります。試合が再開した瞬間に、わたしはうれしくてちょっと目がうるうるしそうになりました(笑)おばちゃんになると感動の波がすぐに押し寄せてきます。

そして相手チームCD Transportes Alcaineには、日本人選手もスタメンで出場していました。この日は試合開始の午前11時ですでに気温は35度、さらに日本並みの湿気で、選手たちは大変だったと思います。

そんな過酷な状況の中での大量得点&無失点での勝利、次の試合の励みになると思います。次のホーム戦も応援に行かなくちゃ! 一緒に応援してくれた、バレンシアでスペイン留学をしているR君、Aちゃん、Kちゃんありがとう。暑い中お疲れ様でした。

バレンシアの男子が去年から迷走&低迷中ですが、もう大丈夫。男子の試合を観て落ち込んでも女子が勝てば気分もUP。今季は女子をがっつり応援したいと思います!

試合のアルバムはこちらをクリック➡「Valencia Femenino vs CD Transportes Alcaine 2016-2017

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. マグロのタルタル。
  3. ビールの種類もたくさんあるみたい。
ページ上部へ戻る