スペインのキッチンメーカー「ibili」のかわいいホーロー製品購入

老舗キッチンメーカー「ibili」(イビリ)

かわいくて楽しいキッチン用品専門店「Gadgets&Cuinaで年末に日本製ラーメン丼を購入。今回はその時に欲しいなぁと思っていたホーロー製の小さな片手鍋を購入しました。

でもそれだけで終わるわけもなく、更にお皿が2種類(計4枚)も増えてしまいました。大好きなホーロー製品がすてきすぎて我慢できなかったのです。でもセールだったし!

ちなみにホーローはスペイン語で「Acero Esmaltado」(アセロ・エスマルタド)と言います。

こちらは「ibili」というキッチン用品を扱うメーカーのホーロー皿で、ロゴもヴィンテージっぽくてかわいいのです。

パスタやカレーにぴったりの22センチのお皿

少し深さのあるお皿を探していたので、2枚購入。白地に青の縁で、どんな料理にも合いそうなところにも惹かれました。

この日は牛テールの煮込みとオーブンで焼いたポテトを盛ってみました。

いつも洋食に使っていたプレートは、深さがないか、深すぎるか。これは高さがちょうどよくてソースがあるものでもパスタでもいい感じになります。

スペインの卵料理につかう取っ手つき14センチのお皿

こちらは完全なる一目惚れで購入したお皿です。

丸っこい取っ手が可愛い17センチの深皿で、内側の直径は14センチです。裏側に貼ってあったシールには「卵料理用」とありました。
スペイン風ラタトゥイユのピスト(Pisto)に卵を落としてオーブンで焼く時に使うお皿みたいです。

こちらのお皿は、普通の和食メニューの日におろしてみました。

和食にも違和感がないと思うのですがどうでしょう?
日本で買ったお気に入りの木製のトレーにもいい感じに収まります。

スペイン人夫に、このお皿は卵料理用なんだよと伝えたら、ピスト食べたい!と言ったので、近い将来スペイン家庭料理のピスト(Pisto)+卵をやってみたいと思います。

ホーロー製品の良いところ&気を付ける事

ホーロー製品は、見た目が可愛く耐久性もばっちり。オーブンにも直接入れられるし、直火もOKで食べ物もこびりつきにくいんですが、食洗器が使えません!

我が家では洗い物はスペイン人夫の担当。これって食洗器使えないからと伝えた時の顔ったら…。家事が苦手な人なのでやられたって思ったようです。
でも我が家ではキッチングッズの購入は、たとえどんなに高くとも私の一存で買えるので仕方ない。夫よ、ごめんね。洗い物頑張って。

店舗情報:キッチン用品専門店「Gadgets&Cuina」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る