ショッピングセンターNuevo Centroのクリスマス市

これ、もう2週間以上前の写真なんです。もうクリスマスなの?

何でも準備が遅い&クリスマスはいつもお義母さんやらお義父さんが美味しい物を用意してくれるイベント(=自分は何もせず食べるだけ)と認識しているわたしには、11月初めからクリスマス準備をする人の気持ちがわからない。
まだまだ日中は皮ジャン1枚でOKな暖かさのバレンシアだけれど、クリスマス気分を楽しみたい方はショッピングセンターNuevo Centroにあるクリスマス市(仮設テント)へ出かけてはどうでしょう?

でっかいクリスマスツリー。広さ分かるかな?向こう側はスペインの伝統ベレンの飾りが売ってました。変わったクリスマスツリー。クリスマス関連商品は色分けされて展示。こちらは赤。こちらは白!子供がいたらこんなお皿かわいーなー。クリスマス限定だけど。スペインのクリスマスソングのCD安くなってたから、日本にいる姪っ子ちゃんに買えばよかった。怖い物シリーズ:顔だけサンタクロース怖い物シリーズ:使い道の分からない天使置物。怖い物シリーズ:妖精なの?怖い物シリーズ:このボールに食べ物入れたくない。

かわいくて思わず手に取りたくなる物から、気持ち悪い&怖い飾りまで盛りだくさん。

スペインらしいのは、正面入り口から右は、若干微妙な物もあるけれど、いわゆる普通のクリスマスデコレーション。左側は、クリスマスツリーよりも伝統的なBelén(ベレン、キリスト生誕後の場面や、キリストに東方三賢人が貢ぎ物を持ってくる場面などを表現したもの)を作るためのオブジェ、人形などがたくさん売っていました。

11月初めは閑散としていた売り場ですが今ごろは結構賑わってるかも? クリスマスに確実に雪が降らないであろうバレンシア。1度で良いからクリスマスが似合う国でクリスマスを過ごしてみたいです。来年はパリ希望、よろしくね、パートナー君!

ショッピングセンターNuevo Centro

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. わー、すごい。
    11月初旬からクリスマスモードな我が家です。

    葉子に絶対この写真みせよう。
    絶対よろこぶ~。

    宝くじ一億円当たったらスペイン旅行が一番だね!
    でもそれは夢のような話だから少しずつみんなが我慢して
    スペイン旅行貯金しようか~!って朝話してたの。

    葉子『みんなのお金少しずつ集めたらすぐいけるんじゃない!』だって。
    葉子の所持金190円也。笑

      • ナナイチ
      • 2012年 11月 22日

      子供がいるとそうかもねー。クリスマスの飾りってかわいいしね。でもその前に我が家は物を置くスペースがない! 大家さんが家具をぎちぎちに入れてるんだもの。というか一人暮らしから二人暮らしになった私たちは物が多い。台所用品は全部2家族分、寝具も多いし、自転車も3台(家に入れるのがスペインでは基本)。

      まぁ二人にしては広いので文句は言うまい!

      しかし190ユーロならともかく、190円ってはこちゃんよ、ジュース1本買ったら終わりではないか。
      あいている部屋は1つしかないけれど、ダブルのベッドマットレスが余分にあるから居間でもよければ明日にでもどうぞってぐらいなのに…。

      よし、わたしも宝くじ買うぞ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  2. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

お気に入りレストラン

  1. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  2. 魚介のトマトソースパスタ。
  3. ビビンパ。
ページ上部へ戻る